沖縄県うるま市の浜比嘉島にあるガーリックシュリンプ専門店「COCOSHRIMP(ココシュリンプ)」がリニューアルオープン!メニューと店内をリニューアルし、カラフルなキッチンカーとフレンドリーな店主が出迎えてくれる。
海を望めるカウンター席
車で行ける離島「浜比嘉島」は、県内駆使のパワースポット。沖縄では秘境・穴場とも言える場所に、2022年10月にオープンしたガーリックシュリンプ専門店「COCOSHRIMP」がある。海を望めるカウンター席では、爽やかな風を感じながらゆったりと過ごすことができる。ガーリックシュリンプをテイクアウトしてビーチで食べるのもおすすめだ。
ぷりぷりのエビとオリジナルソースがマッチ
大ぶりのエビが入ったボリューム満点のガーリックシュリンプは、関西の一流ホテルの料理長が考案したオリジナルソースを使用。やみつきになる味のオリジナルソースとエビの相性は抜群!ココナッツオイルで揚げた大きなエビは、殻も丸ごと食べれるほどやわらかく、ぷりぷりの食感で食べ応えがある。ココナッツオイルで揚げることで、オーガニック&ヘルシーな味わいに仕上がっており、油切れが良いのでベタつかず、揚げ物特有の重たさがほとんどなく、パクパク食べられる。
食べ歩き用のココシュリンプ2種が登場
リニューアルにあたり、同店に新メニューの“食べ歩き用のココシュリンプ”が登場した。沖縄の気候にぴったりな味付けで、オリオンビールとガーリックシュリンプの組み合わせが人気だ。
「ココシュリンプ食べ歩きセット」1,000円は、カラッと揚げたぷりっぷりのエビにガーリックオイルがじゅわーっと絡んだ、今沖縄で注目の逸品。同店一番人気の味を堪能してみよう。
「ココスパイシー食べ歩きセット」1,000円は、辛いものが苦手な人も一度食べたらクセになる味。辛さを控えめに抑えながらも、数種類のスパイスをバランスよく配合しており、エビの旨みを引き立てつつスパイスも感じられるパンチのある一品だ。ニンニクも控えめにしているため、女性にも人気だという。
子どもと一緒に行けて大人も楽しめる空間
さらに、メニューのリニューアルと同時にお店のレイアウトも大きく変更。多くの人の憩いの場になるように、新しく屋根をつけて、涼める場所を作った。また、うるま市は子どもが多い地域でもあるため、子どもと一緒に行けて大人も楽しめる空間に。敷地内にある大きな台は登ったり、写真をとったり、飲食スペースとしても活用できる。
同店の北崎店長は、「おいしいガーリックシュリンプをご提供するだけではなく、お店を通じて、たくさんの人と繋がって行くことを大事にしています。観光客の方はもちろん、地元の方々、お子様からご年配の方までたくさんの人がこの場所で“感動”を味わって楽しんでもらいたいです!」とコメントしている。
沖縄の浜比嘉島の絶景を楽しみながら、「COCOSHRIMP」の絶品ガーリックシュリンプを味わってみては。
■COCOSHRIMP
住所:沖縄県うるま市勝連比嘉94番
営業時間:11:30〜17:00
Instagram:https://www.instagram.com/coco_shrimp2022/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
(山本えり)