トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

人間工学に基づいたうつ伏せに特化したクッション、Makuakeで先行販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ライフクルーズは、6月11日(日)11:00~7月30日(日)18:00の期間、Makuakeにて人間工学に基づいたうつ伏せ用クッション「Prone Cushion(プローンクッション)」の先行予約販売を行っている。

人間工学に基づいて設計されたうつ伏せ用クッション


「プローンクッション」は、人間工学に基づいて設計されたうつ伏せ用クッションだ。身体がうつ伏せになった時の曲線にフィットする様に設計されている。



そのため、うつ伏せ中の身体にフィットして背中や首、肩への負担を軽減する。

うつ伏せ姿勢を快適にサポート


日常生活において、多くの人々が横になることを習慣としている。しかしながら、支えがない状態で横になる時は、不快感を覚えることがある。肩や肘に無理がかかることで、体への負荷も増す傾向にある。



ライフクルーズは、うつ伏せ姿勢がもつ多様な可能性に注目し、より快適に過ごせるクッションを徹底的に設計した。


「プローンクッション」は、首、顎、肘、背中、骨盤と上半身全体をしっかりと支え姿勢を快適にサポートする。

体重を分散して圧迫感や息苦しさを感じさせない


また、密着面積が広い、低反発な形状記憶フォームが、胸元にフィットし体重を分散して圧迫感や息苦しさを感じさせない。体格や体型に関係なく、あらゆる人が快適に使うことができる点も大きな魅力だ。

様々な役割を担うパーツで構成



「プローンクッション」は様々な役割を担うパーツで構成されている。取外し可能なスエードカバーの下には2層(多層構造)の形状記憶フォームがある。


また、体が触れる上層には、木炭入り形状記憶フォームを採用した。木炭は、熱や湿気を吸収する性質があるため、悪臭やカビの発生を防ぐことができることでも知られている。

冷却エアセルで蒸れ、発汗を防ぐ


「プローンクッション」には、140個の独自の冷却エアセル(空気穴)があり、通気性を高めている。これにより、空気の流れが促進され、涼しさを保ち、蒸れ、発汗を防ぐ。

簡単に高さ調整が可能



さらに、高さ調節可能な脚が内蔵されており、使いたい時に簡単に高さ調整ができる。脚はマグネット入りで、底面に近づけるとピタッと磁力で固定されるので脚がぐらつく事もない。


また、カラーバリエーションは、ブルーとベージュの2色展開となる。

Makuakeで先行予約販売中の「プローンクッション」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:快適うつぶせ体験!身体にぴったりフィットする人間工学に基づいたプローンクッション

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事