“若手画家支援”をコンセプトに全作品買取形式でギャラリーを主催するバンク・オブ・アートが、8月14日(月)〜20日(日)の期間、東京都 表参道にて初の展示会「若手現代アートコレクション Presented by バンク・オブ・アート」を開催中だ。
若手画家の発掘と育成にも注力
バンク・オブ・アートは、若手画家の発掘と育成にも注力しているギャラリー。従来の委託販売形式が中心のアート販売市場に対して完全買取形式を採用し、これにより画家のキャッシュフローを安定させることで安定した作品制作活動を支援している。
これまでに“若手画家支援”に賛同し作品をコレクトすることで画家支援に参画した企業は70を超えた。
注目の若手アーティスト作品を展示
現在、さらなる若手画家の活躍の場を構築するための取り組みとして、同ギャラリーが厳選した注目の若手アーティスト作品を展示する「若手現代アートコレクション」を開催中。リセールサービスとして、バンク・オブ・アートが取り扱う若手画家の作品には、最大65〜70%での買取査定を提示している。
出展アーティスト
出展している若手画家は、出雲大社奉納画家の伊藤咲穂氏、
アドレナリンアーティストの東樹生氏、
フォークアーティストの玄(GEN)氏、
多素材アーティストの加納芳美氏、
現役女子大生アーティストのERIKA氏。
事前予約制なので、観覧には専用サイトで予約が必要だ。この機会に、若手アーティストの作品を鑑賞できる展示会に足を運んでみては。
■展示会場
住所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
開催時間:10:00〜22:00
予約サイト:https://booking.receptionist.jp/0cf3120a-4154-4f2f-a093-c37d723ca6cb/60min
(佐藤ゆり)