オーガニックコスメ原料の輸入販売を手掛ける「monday moon」が立ち上げたフルオーダーフレグランス専門店「THE NOTE BAR」の第2号店が、東京自由が丘に9月30日(土)オープンする。
BARでカクテルを楽しむように調香
「THE NOTE BAR」では、オーガニックコスメ原料の輸入販売で培った独自の仕入れルートで、高品質な天然香料をおよそ300種類ラインナップ。その中から好みの香料を数種類セレクトし、上質で繊細なフレグランスを一から作り上げることができる。
香料の組み合わせ次第で無限に新しい香りとの出会いを体験できるフレグランスの調香は、カクテルのブレンドにも似ている。
同店では、調香師をバーテンダーに見立て、フレグランスの調香を体験できる空間を提供する。好みの香りを一つずつ丁寧に選ぶことで、自分と向き合う時間を大切にして欲しいとう願いが込められている。
天然香料のみでの調香サービス
これまで日本国内では、香りの持続やコストを考慮して合成香料が使われることが多かったフレグランス業界だが、合成香料は香りが強く主張が激しいため、香りに敏感な人には苦手意識を持たれ“フレグランス=香害”という認識もあるほどだった。
しかし「THE NOTE BAR」では、そんなフレグランスに対する意識を変えるべく、全て天然香料での調香にこだわっている。天然香料は、草花や樹脂、スパイスなどから得られるナチュラルな香りのエッセンスで、やわらかく香り、繊細に持続する。
そんな天然香料のみでつくられたフレグランスは、強い香りが苦手な人や、自然の香りが好きな人にも好まれる「思わず深呼吸したくなるフレグランス」だ。
約300種という膨大な天然香料を取り揃え、天然香料だけでは難しいとされていた香りの表現も幅広く実現する。
「推し活」としても好評
完成したフレグランスカクテルのラベルには記念日や名前、イメージワードなど、希望の文字を刻印。香りで自己表現をしたり、または大切な人と記念の香りを作ったり、好きな推しイメージの香りを作る「推し活」としても好評だ。
また、フレグランスの調香は、体験型ギフトとしても利用することができる。
「フレグランスカクテル 45ml」の価格は、13,200円(税込)。フレグランスの色は香料が持つ天然の色で決まる。
オープン記念!来店特典をプレゼント
同店では、9月30日(土)、10月1日(日)限定で、オープン記念来店特典として、ハンドクリームをプレゼントする。
フルオーダーフレグランス専門店「THE NOTE BAR」を、この機会に利用してみては。
■THE NOTE BAR 東京 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-13-1トレインチ自由が丘2F
営業時間:10:00~19:00
予約サイト:https://reserva.be/notebartokyo
URL:https://notebar.net/
(江崎貴子)