岩手県花巻市にある「湯の杜ホテル志戸平」の大浴場「日高見の湯」内にて、渓流展望半露天風呂と洞窟サウナ・洞窟水風呂が、11月1日(水)にリニューアルオープンした。
リニューアルした渓流展望半露天風呂
「日高見の湯」は、大小7種の浴槽とフィンランド式サウナから構成されており、地上2階建ての珍しい構造。
大浴槽、
檜葉風呂、
半露天風呂、陶器風呂、水風呂と、1つの大浴場で湯めぐりを楽しめる。
2階建ての背中には雄大な岩壁、展望先には清流「豊沢川」の渓谷と、野趣溢れる設えており、豊沢川沿いの強固な岩盤をそのまま浴槽内に残している、日本でも珍しい岩壁風呂なのが特徴。
リニューアルした「渓流展望半露天風呂」では、岩壁を間近に感じながら、対岸の渓谷をパノラマビューで楽しめる。
フィンランド式「洞窟サウナ」を新設
また、今年秋には、岩陰の奥に岩手山の溶岩を使用したサウナストーンでセルフロウリュを楽しめる、
フィンランド式「洞窟サウナ」が新設された。
洞窟の中で瞑想するようなひと時を過ごした後、岩肌に囲まれた水風呂でクールダウンできる。
さらに、今回のリニューアルに併せて、外気浴が可能な椅子も大浴場に新設。日常では体験できない、志戸平ならではの大自然の中で“ととのい時間”を過ごしてみては。
■湯の杜ホテル志戸平
住所:岩手県花巻市湯口字志戸平27-1
HP:https://www.shidotaira.co.jp/
(佐藤ゆり)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!