冠婚葬祭事業を運営するサン・ライフホールディングは、東京都町田市に家族葬斎場「町田鶴川ファミリーホール」を11月17日(金)にオープンする。
コンパクトさと充実した設備を兼ね備える
「町田鶴川ファミリーホール」は、“近親者のみで小規模に見送りたい”という希望に応える、コンパクトさと充実した設備を兼ね備えた完全貸切型家族葬斎場だ。
11月時点で同社全体で41店舗目、町田市内では2店舗目の直営斎場となる。
安心の個室タイプの親族控室
同施設の特長は「やすらぎの家族空間」を叶えるこだわりの施設、また都心型斎場にはない緑を感じる外観。
式場内は24名前後が着席可能となっており、宗教儀礼を重んじた伝統型をベースにしながら、その人らしさを最大限表現できるメモリアルコーナー一体型のオリジナル祭壇が常設されている。
また、親しい人のみで送る家族葬ならではの、オリジナルであたたかな葬儀の提案も可能。病院から直接随伴できる安置室では、故人には生前と同じように布団で休んでもらえる。付き添いや面会を自由にできるため、故人との最期の時間を心行くまで過ごすことが可能だ。
また、親族控室は個室でプライベートが守られているほか、式場と直結しているため、移動の負担を最小限に抑えられる。
バリアフリーに配慮した設計
同施設は平屋作りのため、階段の上り下りの必要がなく、全体的にゆとりのある設計だ。
多目的トイレや手すりなどの設備面だけでなく、介護事業も行うサン・ライフグループだからこそできる心遣いで、安心して過ごせるのが嬉しい。
きれいな姿での別れが叶うエンバーミング
エンバーミングとは、ドライアイスや保冷庫を用いることなく、身体を自然な状態のまま衛生的に長期保全できる特殊な技術。
式までの日程が延びてしまう場合にも、きれいな姿での別れが叶う。
同社は相模原市内にエンバーミングセンターがあるため、低価格かつ迅速な提供が可能。
年間4,000名以上がエンバーミングを受けており、多くの喜びの声が寄せられているという。
グランドオープンイベントを開催
「町田鶴川ファミリーホール」は、オープンを記念してグランドオープンイベントを開催する。無料個別相談や式場見学はもちろん、野菜詰め放題など対象者にお得なプレゼントも用意。
同イベントの開催日時は、11月17日(金)~20日(月)と11月25日(土)~27日(月)。各日10:00~16:30で個別対応の5部制だ。
来場御礼プレゼントとして、予約の上来場すると「野菜詰め放題」、友だちと予約の上で来場すると「カレー・シチュールー」をプレゼント。なお、プレゼントは数量限定となり、詳細についてはサン・ライフメンバーズ県央営業本部へ問い合わせを。また、来場予約は、電話また「町田鶴川ファミリーホール」HPより受付中だ。
この機会に、緑感じる家族葬斎場「町田鶴川ファミリーホール」をチェックしてみては。
■町田鶴川ファミリーホール
住所:東京都町田市野津田町1049
アクセス:小田急線「鶴川」駅よりバスで約8分
式場:1室(24名前後着席可能・会食場としても利用可能)
安置室:1室(個室対面型)
その他設備:親族控室、導師控室、多目的トイレ、パウダールーム
駐車場:14台
「町田鶴川ファミリーホール」HP:https://www.moshimo.net/lp_machida/
サン・ライフホールディング:https://sunlife-hd.jp/
(江崎貴子)