トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【大阪府大阪市】宗右衛門町の『MONSTER 3D VISION OSAKA』、クリスマスバージョンの映像を放映中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブランコパレットが運営する『MONSTER 3D VISION OSAKA』は、12月1日(金)からクリスマスバージョンのPR映像を放映している。

迫力の映像を体験できる『MONSTER 3D VISION OSAKA』

『MONSTER 3D VISION OSAKA』は、3Dビジョンを5階建てビルの全面に設置したサイネージによるフルラッピングビル。大阪ミナミの中でも最大の繁華街、宗右衛門町にできたばかりだ。

ビル5階分の壁すべてがLEDパネルになっており、面積は203㎡(H14m×W14.5m)。LEDパネルは地上部分から設置されているため、近くに立って目の前で迫力のある映像を体験することができる。

心躍るクリスマスバージョンの映像

今回のクリスマスバージョン映像は、2D映像ながら地上14mの高さまでそびえたつ華やかなクリスマスツリーが中心に映し出され、花火やクリスマスプレゼントが降ってくるなど、見ているだけでクリスマスが待ち遠しくなるような心躍る映像だ。

このクリスマスバージョンの映像で年末に向けて宗右衛門町をさらに活気づける事ができるのではないかという思いから制作された。

3D技術を駆使した映像にも注目!


現在は、クリスマスバージョンの映像のみならず、3D技術を駆使したライオンの映像も放映中。ビル内にある台座に鎮座していたライオンが、突然ビルから出て手を伸ばし、雄叫びをあげるというもので、3D映像の真骨頂である奥行きを活かした映像となっている。

また、3DのPR映像は数種類のものが常時放映されており、12月中に「UFO篇」も放映される予定だ。

「UFO篇」は、ビルを丸ごとラッピングした巨大LEDパネルに、その場所に元々あったビルをモチーフにした壁や窓を映し出しているため、以前からこの交差点に馴染みのある人には、見た事のある懐かしい景色が映る。そこに突然UFOが襲来する衝撃の展開を見せる映像となっている。

ブランコパレットは、3D映像PRの施策として、今後も広告の合間に常時3D映像を放映予定。歴史ある宗右衛門町の未来を見据えたアイコンとなるべく、各種の試みを打ち出していく方針だ。

『MONSTER 3D VISION OSAKA』の迫力ある映像を見に行ってみては。

■『MONSTER 3D VISION OSAKA』
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-9 KEIビル
放映時間:10:00~翌7:00(7:00~10:00放映休止) ※夏季は休止時間が変更になる場合がある
ウェブサイト:https://blancopared.com/monster/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事