毎日飽きずにさまざまな用途で使える商品を提供するユニバーサル・ペーパーが、「Hello(ハロー)」からドラッグストア「トモズ」とコラボレーションした「トモズ×ハロー コラボデザイン ソフトパックティシュ」を、ドラッグストア「トモズ」全店にて、1月上旬より数量限定で発売中だ。
小物アクセントにもなるコラボティシュ
近年外出の機会が増えたことや環境に関する意識向上に伴い、手軽で持ち運びしやすいフィルム包装のソフトパックティシュのニーズが増えている中、自宅をより快適で心地良い空間にしたい、外出時のバッグの中身をスタイリッシュしたい、という人も。
生活の必需品としてのティシュを、隠すものではなく見せるものとして人々のニーズに応えるため、今回、健康でスタイリッシュな生活を楽しむ女性を応援するドラッグストア「トモズ」と初コラボレーションを実施した。
日頃、顧客と接し、声を直接耳にしている「トモズ」店舗に勤務する従業員約880人のアンケート調査により生み出された、インテリアを邪魔せず、小物アクセントとしても楽しめるコラボレーションデザインは、自宅や部屋をよりスタイリッシュに、自分らしく感じられる空間を演出してくれる。
人気の北欧風ボタニカルデザイン
「トモズ×ハロー コラボデザイン ソフトパックティシュ」は、ティシュカバーで隠すティシュではなく、インテリアになる、思わず見せたくなるティシュをコンセプトに、半年以上かけてデザインを開発。人気の北欧風ボタニカルデザインに落ち着いた印象のカラーリングが施されている。
ティシュカバーやケースなしでもインテリアを邪魔せず、外出時にバックの中の小物としても楽しめるコラボティシュのラインアップは、好みに合わせて、シーズンを選ばず、さまざまな使用シーンに合う、繊細なタッチの<ミッドナイトブルー>と、ふんわりとした柔らかな温かみのある<アイボリー>の2種類だ。
購入することで、生物多様性の保護にも貢献
また、ユニバーサル・ペーパーは、2023年よりグループ会社であるエイピーピー・ジャパンとの共同プロジェクトとして、環境保護活動に取り組むインドネシアのNGOであるベランターラ環境保護基金と協力し、荒廃した森を再生する「森の再生プロジェクト ~いっしょにSDGsに取り組もう!~」を実施している。
「Hello」製品の売上金の一部はこのプロジェクトのために同基金に寄付され、それをもとに購入した絶滅危惧種を含む木の苗を森林火災や違法伐採によって荒廃した土地に植え、自然林の再生に取り組む活動を行っている。
スタイリッシュなデザインのティシュで部屋を彩って、生物多様性の保護(ネイチャー・ポジティブ)につなげてみては。
(佐藤ゆり)