台湾のマットレスブランド「Sleepy Tofu」が、2月17日(土)〜20日(火)の期間、(tefu) yoyogi-ueharaにて、入場料無料の体験型ポップアップイベント「寝ころび台湾料理店」を開催する。
「Sleepy Tofu」のマットレスを実際に体験できる!
台湾のマットレスブランド「Sleepy Tofu」は、2018年にクラウドファンディングでスタート。現在年間の販売枚数が20,000枚に到達するなど、台湾現地で人気を呼び、2022年1月に日本に上陸した。
「Sleepy Tofu」は、日本においてはオンライン上でのサービス提供がメインとなっていたため、実際に「Sleepy Tofu」のマットレスやその他の商品に触れることができる機会を作るために、「寝ころび台湾料理店」が開催される。
「寝ころび台湾料理店」では、「Sleepy Tofu」のマットレスに実際に座ったり寝転んだりしながら、台湾屋台wooとコラボした台湾肉豆腐、眠豆腐カステラ、金木犀のソイラテなどの台湾料理を、無料で楽しむことができる。なお提供されるメニューに関しては、いずれも各日の在庫がなくなり次第終了となる。
「Sleepy Tofu」のマットレスの寝心地を試すことができるのはもちろん、マットレスが、普段寝る時以外にもおいしいものを食べたり、会話を楽しんだり、さまざまな日常を支える暮らしのパートナーになることを感じてもらいたいと考えているという。
割引クーポンなどの来場特典あり
「寝ころび台湾料理店」の来場特典として、来場者全員を対象に、マットレス購入の際に全品12%オフになる割引クーポンが配布される。
また、「寝ころび台湾料理店」への事前参加予約をした人がマットレスを購入すると、首都圏在住の人限定で、現在使用しているマットレスの無料回収サービスを利用することができる。
首都圏以外の地域の人も、費用を負担することで回収サービスを利用することができる。
事前予約は特設サイトで受付中。事前予約した人には、席の予約と合わせて、スタッフからの商品の機能についての説明や、その他お得な特典が付いてくる。
(tefu) yoyogi-ueharaで開催される「寝ころび台湾料理店」をチェックしてみては。
「寝ころび台湾料理店」特設サイト:https://sleepytofu.co.jp/pages/nekorobi
「Sleepy Tofu」ホームページ: https://sleepytofu.co.jp/
■(tefu) yoyogi-uehara
住所:東京都渋谷区西原3-1-10 1F
最寄り駅:代々木上原駅より徒歩4分
営業時間:11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
※画像はイメージ
(yukari)