老舗サロンメーカーの花精化学工業は、今の時代だからこそ使ってほしいバキューム泡の時短ヘアケアをママたちと一緒に考えた新ブランド「YUTORIUM」をローンチ。毎日使える炭酸シャンプー「YUTORIUMスパークリングシャンプー」を、Amazonなどオンラインストアにて販売開始した。
エアゾール化粧品の技術を活用
花精化学工業は、1948年に美容室・理容室向けのヘアケア商品を企画開発・販売する会社としてスタート。サロン向け頭髪化粧品の中でも、とりわけエアゾール化粧品に長らく向き合ってきた同社が、泡の技術と厳選した材料で、毎日使って効果を実感してほしいというアイテムを開発した。
子育て中は、バスタイムでも気が抜けず、ケア不足に陥りがち。スキンケアにオールインワンがあるのにヘアケアにはない。そんなシャンプーが作れないのか?という問いのヒントが、エアゾールが作り出すマイクロ泡にあった。
シャンプーだけのシンプルステップで、頭皮クレンジング、トリートメントまで完了する。頭皮にも、髪にも優しい設計のアイテムが「YUTORIUMスパークリングシャンプー」だ。同じ悩みを抱える母たちが開発に携わり、花精化学工業の技術とアイデアと思いを込めて完成した。
植物由来の洗浄成分をマイクロ泡に
同商品は、髪にも頭皮にも優しい洗浄成分を厳選し、ココナッツなど植物由来の活性剤を3種ブレンド。これをエアゾール化することで、毛穴より細かいマイクロ泡を、ワンプッシュで簡単に作ることができる。
皮脂を吸い上げるバキューム泡とも呼ばれるマイクロ泡は、しっかり洗浄をサポートし、さらに肌と洗浄成分の接触面も減らす。
美容成分4種を配合
また、頭皮と髪が泣いて喜ぶ、美容液やサロンヘアケアで重宝される高級ケア成分や先鋭成分を配合している。
髪表面をコートし髪を艶やかにする「オイルケラチン」、ダメージ部位に吸着しうねりを抑える「ケラチン(ウェーブキャンセラー)」、ビタミンCの250倍の抗酸化力と言われる「フラーレン」、頭皮の異変に反応し整える役割を果たすマイクロバイオームのバランスを調整する「エゴマ葉エキス」の4つを配合。
いつものシャンプーと変えて、徐々に髪が変化していくのを感じてみよう。
ゆとりをうみ出すYUTORIUM
“いくつになっても、ママになっても、キレイな自分でいたい”という思いをコンセプトに掲げた、新ブランド「YUTORIUM」。
わずかな時間にもゆとりを感じられるようにとの思いを込め、気持ちの切り替わりや炭酸シャンプーの泡立ちになぞらえて、静岡の空と海のわずかな時間でうつろう空色の変化を商品ボトルに写し取っている。
オールインワンタイプの炭酸シャンプー「YUTORIUMスパークリングシャンプー」で、ゆとりを感じてみては。
花精化学工業HP:http://www.kaseikagaku.co.jp/index.html
(山本えり)