Wansviewから、新商品「Wansview カメラ付き自動給餌器P1」が登場!1月29日(月)より、Amazonにて、新春セールの割引価格で販売中だ。
簡単設定で自動給餌機能が稼働
規則正しい食事は、人だけではなく、ペットの身体と精神にもメリットがある。そのため、餌やりの忘れや餌不足・過剰は、ペットの健康と精神衛生にも影響を及ぼすことも。
しかし、仕事が忙しいや外出先からの帰りが遅くなった、突然な出張でやむを得ずペットを留守番にさせてしまうという場合、置きご飯でも雑菌などが繫殖しないかという点が心配だ。
そんな問題を解決できるのが、今回発売された「Wansview カメラ付き自動給餌器」。専用アプリ「Wansview Cloud」に、給餌スケジュールの時刻・餌量・曜日(繰り返し)を簡単に設定するだけで、自動給餌機能が稼働するようになっている。
給餌タンクの最大容量は4L
「Wansview カメラ付き自動給餌器P1」は、最大5食の自動給餌スケジュールに毎食最大10回の給餌が可能なので、食いしん坊な子でも安心。アプリで給餌記録が確認できるので、体重管理が必要な子にも役立ちそうだ。
給餌タンクの最大容量は4Lで、乾燥剤入れ用のボックスも付いており、餌の鮮度をキープ。タンク内の餌が不足している場合、アプリがタイムリーに「餌不足」の警告を出すので、頻繫に給餌タンクの状況を確認する煩わさもない。
ネットカメラ&通話機能搭載
給餌だけではなく、ペットがちゃんと食事を取っているか確認できるネットカメラも搭載。2.4GHz WIFI対応の仕様で、簡単にネット接続でき、どこにいてもカメラ越しの状況を四六時中にチェックすることができる。
カメラは、300万画素数のレンズに双方向通話機能付きで、直接話しかけることはもちろん、録音機能で音声を流すことも可能。動きを検知したら、即時に連動しているスマホにアプリプッシュ通知を出す動体警報機能のほか、マイクロSDカードによる録画機能、暗視モードも付いている。
単一形乾電池だけでも駆動可能
「Wansview カメラ付き自動給餌器P1」は、電源ケーブル給電以外にも、単一形乾電池だけでも駆動できる設計。本体にはコントロールパネルがあり、録音・手動給餌・キッズロックの操作ができ、表示ランプに合わせて、電池残量とネット接続状況を一目で確認することができる。
他にも、給餌口の角度を工夫した盗み食い防止や、丸みのあるデザイン、給餌タンク及び付属のステンレス製ボウルに高品質な食品級ABS材質採用、給餌タンクの蓋をしっかり閉められる安全ロック、給餌タンクとボウルを取り外してお手入れすることができるなど、ペットのことを思いやった機能が工夫がいろいろ。
現在Amazonでは、新春セール価格10,063円(税込)で販売中なので、この機会に、ペットも飼い主も餌やりが快適になる「Wansview カメラ付き自動給餌器」をチェックしてみては。
Instagram:https://www.instagram.com/wansview_japan/
※ネットカメラ機能を利用するには、ネット接続及び電源ケーブル給電が必要です。
(佐藤ゆり)