海辺まで歩いて1分、犬なら走って30秒。小田原市のかまぼこ通りに、いぬと泊まれる貸切宿「いぬと海辺」が新規オープンした。3月8日(金)・9日(土)には内覧会を開催する。
小田原駅から徒歩15分。小旅行にぴったり
「いぬと海辺」は、相模湾を見渡す御幸の浜の近くに居を構えるわずか2棟のみの貸切宿だ。
小田原駅から徒歩15分、車でアクセスする場合は最寄りのインターチェンジから7分。都内からもアクセスよく、ちょっとした小旅行にぴったり。愛犬と、小田原での生活を体験してみたい人にもおすすめだ。
愛犬と暮らすように滞在
コンセプトは「愛犬と小田原で暮らすように過ごし、新たな思い出もつくれる場所」。
宿の周辺は徒歩圏内に小田原城、御幸の浜、ちょっと足を延ばせば早川漁港。小田原名物「かまぼこ」発祥の名店や、愛犬も一緒に入れるカフェなど、お散歩がはかどる立地にある。
天気の良い日は、御幸の浜から伊豆大島や千葉館山まで見渡せる。朝も夕方も、愛犬とのお散歩を楽しめるスポットとなっている。
わずか2棟のみの貸切宿
築80年以上の宿の建物は、その外見からも歴史を感じられる。古民家館の「北館」と、
洋館の「南館」からなり、それぞれ2階建て。北館は古民家の木のぬくもりを生かしてあたたかな空間に、南館はウッドデッキも構えた開放的なデザインを楽しめる空間になっている。
街中に貴重なドッグランも
今後、宿泊者だけでなく近所の人も利用可能なドッグランの運営もしていく予定とのこと。小田原の街中で、愛犬と一緒に地域とのコミュニケーションも図れるような機会を創出する。
3月8日(金)・9日(土)に内覧会開催
オープンに先立ち、3月8日(金)・9日(土)に内覧会を開催する。
3月8日(金)は13時~17時、9日(土)は10時~13時の時間帯に内覧可能。予約不要で、愛犬と一緒の人もそうでない人もOKとのことだ。
自然・歴史・食、全て愛犬と一緒に楽しめちゃう、そんな宿をチェックしてみては。
■いぬと海辺
住所:神奈川県小田原市本町3-9-8
公式Instagram: https://www.instagram.com/inutoumibe
(オガワユウコ)