トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新感覚の「完熟バナナサイダー」が登場。濃厚な甘みと芳醇な香りを楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


「飲料に楽しさを!」をスローガンに掲げる飲料メーカー・木村飲料は、3月15日(金)より、バナナ果汁を10%使用した完熟果実サイダー「完熟バナナサイダー」を静岡県内外の小売店、および直営ECショップにて販売する。

「完熟バナナサイダー」は、240mlで希望小売価格324円(税込)だ。

バナナ果汁を10%使用した「完熟バナナサイダー」


「完熟バナナサイダー」の果汁に使用されているバナナは、搾汁前の選別において「完全な黄色で茶色の斑点、いわゆるシュガースポットが所々にある見た目」かつ「甘さと栄養価が最高(熟度が一番高い)」と区分された、「完熟」と言えるにふさわしいものをチョイス。

濃厚な甘みと芳醇な香りが感じられる完熟バナナ果汁に、果汁と相性抜群の果糖をあわせることで、キレのあるすっきりとした甘さに仕上げている。

「完熟バナナサイダー」は、「バナナドリンク=濃厚」という従来のイメージを覆す、バナナ果汁を10%使用した新感覚のバナナドリンクだ。

黄色基調のポップなデザイン


また、今にもあの独特なあま~い香りが漂ってきそうなバナナを中央に配置した、黄色基調のポップなデザインも魅力的だ。

「完熟バナナサイダー」は、定番フルーツとして多くの人に愛されるバナナのように。子どもから大人まで親しみをもってもらえるよう、外見も中身もこだわって作られている。

キャップを開ければ、芳醇なバナナの香りに気持ちも和むだろう。頑張った自分へのご褒美に、家族団らんの際に味わってみては。

「ご当地サイダー」を多くの地域で展開

木村飲料は、創業以来、ラムネ・サイダー・酎割り用サワーなどを生産する静岡県島田市に本社を置く飲料メーカー。近年は、観光地の売店やサービスエリアなどでおなじみの「ご当地サイダー」を多くの地域で展開し、メディアで話題になったヒット商品も多い。全国でもトップクラスのびん入り炭酸飲料の商品開発力を誇っている。

また、世界各国への輸出にも力を入れており、30カ国以上に日本の伝統的な清涼飲料水「ラムネ」を輸出。北米や欧州をはじめとした多くの現地小売店や飲食店で人気を博している。

この機会に、「完熟バナナサイダー」を手にチェックしてみては。

木村飲料直営ECショップ:https://www.kimura-drink.net/shopping.html

※商品画像はダミー

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事