トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【石川県金沢市】和柄傘ブランド「北斎グラフィック」、兼六園近くにOPEN!豊富な製品ラインナップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


和心は、3月9日(土)より、石川県金沢市の兼六園近くにて和柄傘ブランド「北斎グラフィック」を新規オープンした。

和柄傘をはじめとする豊富なラインナップ

「北斎グラフィック」では、細部に至るまで徹底的にこだわり抜かれた、高級感あふれる和柄傘をはじめとする豊富な製品ラインナップでユーザーを出迎える。金沢市の豊かな文化を背景に、職人たちの熟練した技術が組み込まれたそれぞれの傘には、その持ち主だけの特別な物語が紡がれるように、1つ1つ丹精込められて作られている。

また、「北斎グラフィック」の傘は、ただ雨をしのぐための道具ではなく、持ち主のスタイルや気分を格上げするアイテム。こだわった美しさは、晴れの日の散歩にも、雨の日の街歩きにも、日常に豊かな色彩を与えてくれるものとして使うことができる。

和柄グラフィックを施した和傘ブランド


「北斎グラフィック」は、日本伝統の和傘を現代に蘇らせ、北斎の浮世絵にインスパイアされた和柄グラフィックを施した和傘ブランド。今も世界中を魅了し続ける浮世絵を生み出した偉大な先人「北斎」に刺激を受け、和柄のグラフィックデザインを創作している。創作したデザインはすべて、普段使いの粋な長傘や折りたたみ傘から伝統的な番傘に表現し、各店舗・ECサイトにて取りそろえている。

日本のカルチャーを世界へ

和心は日本文化を取り入れたライフスタイル提案を通じて、国内外の人々が日本に触れる機会の創出と伝統文化・技術の継承の課題解決に寄与するべく、「北斎グラフィック」「かんざし屋wargo」「箸や万作」「かすう工房」「musumusu」の和小物やアクセサリー、浴衣、サウナ・スパグッズ等のオリジナルブランドの企画・デザイン・製造・販売やECサイト「The Ichi」の運営を中心に、他社製品のOEM事業や子会社の宿泊事業も含めて幅広く事業を展開している。

「日本のカルチャーを世界へ」というビジョンを大切に、日本で育まれたモノやコトを日本国内に再提案するだけでなく、世界に発信していくことを目指している。

この機会に、兼六園近くに新規オープンした「北斎グラフィック」へ足を運んでみては。

■金沢兼六園 北斎グラフィック
住所:石川県金沢市兼六町2番8号
営業時間:10:00~17:30
北斎グラフィック公式Instagram:https://www.instagram.com/hokusaigraphic

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事