結婚指輪や婚約指輪のオーダーメイドブランド「鶴(mikoto)」は、「鶴」の5店舗目となる千葉アトリエを、6月15日(土)にオープンした。
自然豊かな千葉にアトリエをOPEN
首都圏でありながら、自然が豊富で住みやすい街である千葉県。温暖な気候で、海や緑深い里山に囲まれ豊かな自然に恵まれた千葉県は、少し足をのばせば海や山もあり、非日常を体験できるリゾート地が多く存在する魅力溢れる街だ。
そんな魅力的な千葉県千葉市に位置する千葉アトリエは、ふたりの大切な結婚というイベントをより特別に感じてもらえるよう、アースカラーを用いた、モダンありながらもナチュラルでリゾートの雰囲気が感じられる空間に仕上げている。
非日常を感じてもらいながら、ふたりのペースでゆっくりと指輪を選んでもらえるように、リゾートの雰囲気漂う空間で特別な気分を味わってもらいたい。そして、指輪を選ぶ時間も楽しんで、指輪を選ぶ時間もふたりにとって素敵な思い出になって欲しいという願いを込めた店舗となっている。
職人が一つづつ作り上げるこだわりの指輪を提供
「鶴」では、ふたりの愛の証である結婚指輪・婚約指輪をつくるということに大きな責任があると考え、「ふたりらしい」「ふたりだけの」指輪が完成するよう、また、その指輪がいつまでもふたりの手元で美しく輝くよう、最大限のお手伝いをしたいとの想いでサービスを提供。
ふたりのイメージをカタチにすることはもちろん、1人ひとりのライフスタイルに合わせた着け心地にもこだわり、耐久性も加味した完成度の高い指輪を、日本製にこだわって、職人が1つひとつオーダーメイドで作っている。
100種類以上のサンプルリングをベースに、加工・フォルム・ダイヤ・誕生石・刻印などを組み合わせた50,000通りを超える組み合わせのセミオーダーから、ゼロから一緒につくり上げるフルオーダーまで対応。
満足してもらえる完成度の高い指輪をつくることはもちろん、ふたりが指輪を選ぶ(デザインを考える)体験が最高の思い出となるよう、素敵な指輪つくりを提供している。
「鶴(mikoto)」について
11月22日、“いい夫婦の日”に誕生したオーダーメイドのブライダルリングブランド「鶴」。
日本を象徴する鳥の1種である鶴は、夫婦鶴(めおとづる)とも呼ばれ、夫婦のどちらかの命が尽きるまで一生を添い遂げるといわれている。
夫婦円満の象徴といわれていることから「鶴」のブランド名には、ふたりが笑顔溢れる家族になる未来への想いを込めている。
「mikoto」の呼び名は「うやまう」という意味を持つ「尊」という漢字からとった音。思いやる気持ちや支え合う気持ちを大切にしてほしい、お互いに「うやまう」気持ちを忘れないでほしい、そんな想いを込めて「mikoto」という音をつけたという。
ふたりだけの特別な指輪を作りに、「鶴」の千葉アトリエへ足を運んでみては。
■鶴 千葉アトリエ
住所:千葉県千葉市中央区登戸1-4-2
営業時間:平日 12:00〜20:00、土日祝 11:00〜19:00
公式サイト:https://mikoto-jewelry.com/chiba
オンライン相談:https://mikoto-jewelry.com/ordermade_at_home
(丸本チャ子)