雑貨・ファッション・食品の卸・仕入専門サイトを運営するTENTOTENが、6月17日(月)、同社初となる、コーディネート提案型の一般消費者向けEC雑貨店「てんとてん」をオープンした。
高感度で独創的な雑貨コーディネートの世界観を提案
TENTOTENは2017年より、「誇るべき伝統・技術」「優れたデザイン・機能美」を備えた衣・食・住・遊の厳選アイテムを提供する卸サイト「TEN TO TEN MARKET(テントテンマーケット)」を運営。消費者の手元にすでに届いている流行商品はもちろんのこと、最先端アイテムとして店頭に置けるトレンド先取り商材や、他にはない希少性の高い逸品にもこだわるなど、顧客である小売店とのリレーションを強め、市場ニーズへの高感度な商品展開に努めてきた。
さらに、運営実績を重ねる中で、個性的な作家・クリエイターアイテムのラインナップや、商品トレンドの目利き力、さらにはその時々の流行に最適な厳選テイストやブランドを掛け合わせた商品のコーディネート提案力を、着実に積み重ねてきたとのこと。
今回新たに、同社初の一般消費者向けEC雑貨店「てんとてん」の展開をスタート。ユーザーの手元に商品を届けるサービスを通して、今までにない高感度で独創的な雑貨コーディネートの世界観を提案していく。
コンセプトは「暮らしに遊び心を。」
「てんとてん」のオンラインストアコンセプトは、「暮らしに遊び心を。」全てのユーザーに「てんとてん」での買い物を楽しんでもらいながら、憧れの暮らしを実現してもらえるよう、オンラインストアの運営に努めていくという。
また、「てんとてん」は、ブランドやメーカーの異なる雑貨商品を組み合わせてワンストップで購入できることから、4つのテイスト「Natural/Vintage Like/City Modern/Retro」をベースに、ユーザーの趣向を満たせるコーディネート提案に加えて、トレンディーなギフト商品を揃えることも可能。
「Natural」は、素材を生かした温かみのあるスタイル、
「Vintage Like」は、クラシックで味のある雰囲気のスタイル、
「City Modern」は、都会的でアーティスティックなスタイル、
「Retro」は、ノスタルジックを感じるカラフルなスタイルだ。
約10,000点の「目利き商品」をラインアップ
「てんとてん」では、専属バイヤーによる厳選アイテム、個性的な作家・クリエイターアイテムを展開。商品調達力を活かし、業界最大級となる約10,000点の「目利き商品」を揃えている。
今年11月ごろには、ブランドやメーカーの異なる雑貨商品を組み合わせた、ワンストップ購入およびギフト対応を開始予定だ。
EC雑貨店「てんとてん」で販売されている、バイヤーによる目利きアイテムの中から、お気に入りを見つけてみては。
てんとてんオンラインストア:https://shop.tentoten-market.jp
てんとてん Instagram:https://www.instagram.com/tentoten_market
一般消費者向けEC雑貨店「てんとてん」向けLINE:https://shop.tentoten-market.jp/Page/line.aspx
(佐藤ゆり)