MUDANIは、京都・四条烏丸にある一棟貸し高級宿泊施設「季楽 京都 凛葩(りんぱ)」をリニューアルオープン!8月1日(木)より運営を開始した。
特別な宿泊体験を提供
MUDANIは、「ANJIN」「季楽」「Maana」をはじめとした伝統的な建築物をリノベーションした、高級一棟貸し宿の企画・開発・運営を行っている。今回、京都・四条烏丸エリアにある「季楽 京都 凛葩」を「季楽シリーズ」のひとつとして迎えることになった。
これまでに培ってきたノウハウを活かし、ラグジュアリーかつプライベートな空間を快適に過ごしてもらえるよう、ほかでは味わうことのできない特別な宿泊体験を提供していくという。
宿名の由来は、尾形光琳が発展させた「琳派」
「季楽 京都 凛葩」は、アートをふんだんに取り入れたラグジュアリーな空間が特徴だ。
京都で活躍するさまざまな方面のアーティストが参加して設計された、「季楽 京都 凛葩」。京都にゆかりのある江戸時代の画家・尾形光琳が発展させた「琳派(りんぱ)」が宿名の由来となっており、琳派のモチーフが部屋や庭の随所にあしらわれている。
アートと自然の調和も見どころ。階段には竹のオブジェと石畳、さらに川のせせらぎ音があることで、室内にいながらも自然の心地よさを感じられるつくりになっている。
浴槽から見える小さな日本庭園にも注目
また、浴槽から見える坪庭には小さな日本庭園を設えており、湯船でリラックスしながら日本の自然美を楽しむこともできる。金色をベースとしたきらびやかで非日常的な空間でありながら、そこで過ごせばゆったりと心落ち着く。そんな宿に仕上がっている。
そのほか、キッチンや水回り、空調などは最新設備が揃っており、京都の伝統的な町家の雰囲気を味わいながらも快適に過ごすことができる。
この贅沢な空間をひとり占めできるのは、一棟貸しの宿ならでは。アートと自然の調和のなかで暮らすように泊まる、「季楽 京都 凛葩」でしかできない宿泊体験を楽しむことができる。
「季楽 京都 凛葩」の最大宿泊人数は6名。5歳以下の子どもの宿泊は不可となっている。施設の詳しい情報は、HPをチェックしてみて。
この機会に、リニューアルした「季楽 京都 凛葩」を利用し、特別な時間を過ごしてみては。
■季楽 京都 凛葩
住所:京都府京都市下京区糸屋町(仏光寺通新町東入)218-5
詳細:https://www.nazuna.co/property/rinpa/
(ソルトピーチ)