IDOMは、「ガリバー」ブランドの新店舗として、11月23日(土)に「ガリバー新狭山店」、11月30日(土)に「ガリバー座間店」をオープンする。
どちらの店舗も展示台数が多く、自社整備工場を併設した大型店舗だ。
電車でもアクセスできる「ガリバー新狭山店」
埼玉県狭山市にオープンする「ガリバー新狭山店」は、国道16号線沿いに位置し、西武鉄道新宿線の新狭山駅から徒歩10分とアクセスの良い立地。市の内外問わず、幅広い人が来店しやすい環境だ。
同店は、4,163坪の広大な敷地を有し、オープン時は約200台を展示するという。立体駐車場での展示となるため、雨の日や夜間でもしっかりとクルマを確認できる。
用事のついでに立ち寄りやすい「ガリバー座間店」
神奈川県座間市にオープンする「ガリバー座間店」は、同市を通る県道50号線の小松原交差点を南下した場所に位置。周辺には、複合施設や大型店舗が多く立ち並び、用事のついでに立ち寄りやすい便利な立地だ。
同店は、敷地面積1,799坪で、オープン時には約330台を展示するという。こちらも立体駐車場での展示のため、天候に左右されることなく気に入った一台を探しやすい。
専門技能を備えた自社整備工場
「ガリバー新狭山店」と「ガリバー座間店」は、自社整備工場を併設する。
両店舗に併設される自社整備工場は、特定整備事業の認証を取得しており、先進安全自動車に付属するカメラやセンサーなどの点検や脱着作業を行うことが認められている。そのため、クルマの預かりから引き渡しまで、車種やメーカーにとらわれずにワンストップで対応可能とのこと。
また、立ち会い見積もりを依頼できるので、整備士と直接話しながら利用者自身で作業内容を確認できる。さらに、利用者のクルマが次回の車検まで安全に乗り続けられるよう、オイル交換などのアフターサービスを含め、カーメンテナンス・ケアに関する提案をしてもらえるのも嬉しい。
IDOMは、新たな仕組みとサービスを通じて、利用者の人生を豊かに彩る「まちのクルマ屋」になることを目指している。今後も利用者が安心して自由に来店でき、クルマの困りごとで気軽に頼れるような地域に根ざした店舗づくりに取り組んでいきたいとのことだ。
クルマ探しやクルマのメンテナンスの際は、「ガリバー新狭山店」や「ガリバー座間店」をはじめとした「ガリバー」の店舗を利用してみては。
■ガリバー新狭山店
所在地:埼玉県狭山市上奥富61-11
オープン日:11月23日(土)
営業時間:10:00~20:00 ※詳しい営業時間は店舗で確認を
店舗ページ:https://221616.com/info/news/grandopen_G01442
■ガリバー座間店
所在地:神奈川県座間市小松原1-24−30
オープン日:11月30日(土)
営業時間:10:00~20:00 ※詳しい営業時間は店舗に確認を
店舗ページ:https://221616.com/info/news/grandopen_G01406
(Higuchi)