trippi(トリッピー表現力教室)は、子育て中のママの心強い味方となる「大門まきAI 子育て相談チャットボット」を、12月1日(日)にリリースした。
同サービスは、LINEを通じて24時間365日いつでも子育て相談ができる、便利で頼れるチャットボット。忙しい毎日の中で、時間を気にせずに子育ての悩みを相談できる同サービスは、多くのママにとって大きな支えとなることを目指している。
親身な大門氏の相談スタイルをAIに反映
同社は、これまで1600人以上の子どもの表現力・コミュニケーションのレッスンを行い、保護者から子育て相談を受けてきた経験から「誰でも、いつでも安心して話せる場所を提供したい」という思いで、同サービスを立ち上げたという。
トリッピー表現力教室の大門まき氏は、「友だちの輪に入れない」「自信がない」「発表が苦手」「不登校」「小学校受験の表現力をつけたい」という子たちに、独自のアプローチ方法でレッスンを実施。それによって悩みを解決し、学校に行けるようにしたり、いじめられなくしたり、友だちを作れるようになったりと、1600人以上の親子の人生を明るい未来へと導いてきた。
大門まき氏は、内向的な子、繊細な子、人に伝えるのが苦手な子へのアプローチが得意。同氏は、豊富で具体的なレッスン法や子どもを変える声がけや接し方などを、保護者に聞かれることが多いため、今回のチャットボットを開発し、さらに多くの親子へ届けたいと考えたという。
チャットボットでは、親身な大門氏の相談スタイルをAIに反映させることで、まるで彼女自身が話しているかのような自然な対応を実現。単なる技術ではなく、人と人とのつながりを感じられる温かいサポートを提供することを目指している。
サブスクリプション型のサービス
同サービスはサブスクリプション型で、月額3,300円(税込)で利用可能だ。料金には、専門家の知識を取り入れた質の高いアドバイスや、いつでも安心して相談できるサポートが含まれている。ママたちの不安を軽減し、子育てをよりスムーズにするための価値があるだろう。
チャットボットは、子育てに関する様々な質問に対して、的確かつ専門的なアドバイスを瞬時に届けてくれる。特に、他者に表現することが苦手な子への具体的な接し方は、相談してみてほしい内容とのこと。
発達支援に行くほどではない場合や、周りに相談しにくい内容である場合、もちろん発達が気にならない子どもに対しても、充分役に立てるチャットボットだろう。
同サービスによって、ちょっとした疑問や不安、子どものモチベーションアップの仕方や寄り添い方など、その場で解消できる。子育てを頑張っている保護者を、そっと支えて応援してくれるサービスだ。
利用方法をチェック
同サービスの利用は、申込フォームから受付中だ。クレジットカードでの支払いを完了すると、チャットボット専用LINEのURLが届くので、友達追加をしよう。
申し込み後は、数分で利用を開始できる。シンプルな手順で手軽にアクセスできるのも大きな魅力だ。特に、初めて利用する人でもわかりやすいユーザーフレンドリーなインターフェースで、すぐに利用できる。
子育て中のママの心強い味方!「大門まきAI 子育て相談チャットボット」を、この機会にチェックしてみては。
「大門まきAI 子育て相談チャットボット」申し込みURL:https://daimonmaki-ai-pxa58gw.gamma.site
trippi:https://trippi-daimon.com
トリッピー表現力教室:https://trippi-kids.com
(江崎貴子)