トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

SO ARE WE

日本未上陸のライフスタイル雑貨をパリからお届け。オンラインコンセプトストア「so are we(ソーアーウィ)」ブランド初のポップアップを渋谷・青山エリア&新宿にて開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷・青山にて2023年11月2日(木)~4日(土)、新宿にて11月16日(木)~22日(水)に開催

日本未上陸のクリエイティブなライフスタイル雑貨をパリからお届けするオンラインコンセプトストア「so are we(ソーアーウィ)」(共同創業者:大場 梨絵/フランス・パリ、杉山 麻理/東京都)では、ブランド初となるポップアップストアを、渋谷・青山エリアのギャラリー「LOART GALLERY(ロアートギャラリー)」およびルミネ新宿 LUMINE1に期間限定でオープンいたします。
オープン期間は、「LOART GALLERY」が11月2日(木)~4日(土)の3日間、「ルミネ新宿」が11月16日(木)~22日(水)の1週間。メインテーマである「À TABLE(ア・ターブル=フランス語で「ごはんですよ」の意)」に合わせてセレクトされたテーブルウェアやインテリア、アート作品の数々を直接手に取ってご覧いただくことができ、その場での予約購入も可能。イベント限定の特典もご用意し、皆様をお迎えいたします。

ポップアップ 概要

●第1弾(渋谷・青山)
会場:渋谷 LOART GALLERY
日程:2023年11月2日(木)~ 11月4日(土)
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-11-12
パーク・ノヴァ渋谷 1F 
時間:11月2日(木)    12時~18時
11月3日(金・祝)  11時~18時
11月4日(土)    11時~17時

●第2弾(新宿)
会場:ルミネ新宿 LUMINE1 / 2F 催事スペース
日程:2023年11月16日(木)~ 11月22日(水)
住所:〒160-0023 新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 / 2F
時間:11時~21時

※本イベントでご購入いただいた商品は後日パリから発送いたします。

●特典
1.その場で予約購入いただいた方全員に「&k amsterdam」のオーナメント(2,000円相当)をプレゼント!
2.25,000円(税込)以上の予約購入で送料(3,200円)無料 

PICK UP ITEM

イベントのメインテーマ「À TABLE(ア・ターブル=フランス語で「ごはんですよ」の意)」に合わせ、食卓を華やかにアップデートするテーブルウェアやインテリア、アート作品を中心にセレクトしました。あなたの心がときめくお気に入りのアイテムを見つけて、毎日のお食事やティータイムをもっと愉しんでください。

取り扱いブランド:&k amsterdam(オランダ)、Bitossi Home (イタリア)、BORNN (トルコ)、helen b (ベルギー)、KAPKA(トルコ)、Lucas du Tertre(フランス)、Myriam au citron(モロッコ)、OCTAEVO (スペイン)、THOMAS GRAVEREAU(フランス)など30ブランド以上

(左から)
1)POSTER - Love in Paris ¥7,200 
フランス出身のアーティストによる作品。独特の鮮やかな色使いと少し子どもっぽいタッチがポップな印象。お部屋のアクセントにぴったり。

2)Iris Wire Basket (Large) ¥7,600
地中海の歴史にインスパイアを受けたバルセロナ発のブランド。幾何学的なワイヤーの配置が珍しいバスケットです。フルーツやパン入れとしてはもちろん、そのまま飾っても。

3)TABLE MAT - KERZON FLOWERS SARONG ¥3,200
優しい色合いのテーブルマット。パリでデザインし、インドにてエシカルに製造され、職人さんが手作業で作り上げています。

4)Plate - Bel Paese Round Platter(Fish) ¥8,800
イタリア発のセラミックブランド。パリ&リスボンのデザインスタジオとコラボしたプレートです。インパクト抜群のデザインがテーブルを彩ります。

5)NEW MARBLE - Large Mug ¥3,650
トルコのエナメル(ホーロー)ウェアブランドのマグカップ。新鮮で斬新なカラーリングが目を惹きます。

6)Mind Pop - Salad Bowl ¥4,300
トルコの女性3人が立ち上げたエナメル(ホーロー)ウェアブランドのサラダボウル。サラダやフルーツの盛り付けに。

7)&k amsterdam -Braid Mirror - Oval ¥8,900
オランダ発のライフスタイルブランドによるミラー。柔らかいねじれた形と甘いパステルカラーが、おとぎ話のような雰囲気を醸し出します。

8)Jar - liquid orange ¥5,900
オランダのライフスタイルブランドによるジャー。波打つような模様とファンキーな雰囲気のレトロなデザイン。小物類の収納に活躍します。

so are we(ソーアーウィ)とは

フランス・パリに拠点を置くオンラインコンセプトストアです。「デザイン」と「ライフスタイル」に特化しており、デザイン・アート・クラフトの分野で、日本未上陸のアイテム・日本では手に入りにくいブランドのアイテムなどを、ヨーロッパを中心に世界中からセレクトしています。

イタリアの老舗ブランドによるカラフルでポップな器、トルコでハンドメイドされたホーロー食器、スペイン発・地中海の魅力的な歴史からインスパイアされたシックなバスケットやオランダのポップなフラワーベース、フランスの新進気鋭アーティストによるポスターなど、毎日を彩るアイテムを幅広くラインナップ。

ZOZOTOWNをはじめEコマース業界で10数年の経験を持つパリ在住・東京在住の女性2人が2020年11月11日に創業。全ての商品はブランドから直接買い付けており、注文が入り次第パリからヤマト国際宅急便を使用してお届けしています。

WEBサイトはこちら:https://soarewe.shop/
Instagram    :@soarewe.jp
※…一部アイテムを除く

ポップアップストア オープンにこめた想い

「世界中にあるクリエイティブな商品を紹介したい」「自分たちが本当に欲しいと思うものを自然体で選べる場所を作りたい」という想いから、2020年にスタートした「so are we(ソーアーウィ)」。

ブランド名は、毎日の生活で使う身近なものを妥協せずに楽しんで選べたり、自然と欲しいものを見つけることができたり、好きなものの感覚や価値観を共有できる場所になれるように…という思いをこめて「so are we(直訳では「私たちもそう」「私たちのように」の意)」に。日本未上陸のヨーロッパブランドやアーティストのアイテムを中心に、自分たちの心が高鳴るものだけをセレクトしています。

コロナ禍の真っ只中にオープンし、これまでお客様とはオンラインのみの繋がりにとどまっていましたが、外に出てお買い物が出来るようになった今こそみなさんと直接お会いしたい・実際にアイテムを手にとって見てもらいたいとの想いから、この度ポップアップストアのオープンを決定しました。

「so are we(ソーアーウィ)」の名前どおり、たくさんの「ワクワク」や「かわいい」に触れてもらえるアイテムを取り揃え、その空間ごと楽しんでいただけるようなイベントを目指します。
たくさんの方のご来場、心よりお待ちしています。

Rie&Mari
Founders, so are we

ファウンダー紹介

大場梨絵(おおばりえ)
大学卒業後、2007年ZOZOTOWNの前身であるスタートトゥデイに入社。
ECコンサルタントと広報担当を経て、2014年渡仏。
現地のECスタートアップ企業のマーケティング担当やウェブ広告代理店のプロジェクトマネージャーに従事したのち、2020年、杉山と共にso are weをスタート。フランス・パリ在住。

杉山 麻理 (すぎやま まり)
イギリス・ロンドンで大学院修了後、出版社Phaidon日本支社の編集アシスタントを経て、PR会社に入社。
2008年から株式会社スタートトゥデイ(現ZOZO)で約9年間広報として勤務。その後インテリア通販企業で広報部門を立ち上げたのち、2020年にフリーランスに転向。大場と共にso are weをスタート。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事