いつもBROWN SUGAR 1ST.をご愛顧いただき、ありがとうございます。
株式会社ブラウンシュガーファーストと申します。
今回は、お客様やお取引先様、多くのオーガニック愛用者の皆様にお伝えし、誤解を避けておきたいことがあり、お知らせしております。

最近、店頭、お電話、WEBでのお問い合わせに「ブラウンシュガーファーストのドレッシングで新しいラインナップを出されましたか?」というご質問が、写真とともにお客様より当社に多数届いております。
本件ついて、お客様よりお問合せを多くいただくため、当社商品をおご愛用くださっている皆さまに誤解がないようにお知らせさせていただきますと、当社で発売中のドレッシングは上記の写真の2商品のみで、上記以外のパッケージ商品の商品開発にブラウンシュガーファーストは一切関係ございません。
<<ブラウンシュガーファースト パッケージデザインへのこだわり>>
BROWN SUGAR 1ST.の原材料をわかりやすくお客様に伝える手描きの食材イラストと、それを囲む線路のようデザインは、創業当時(2012年9月)から使用しております。当社スタッフの間でも”JRライン”と呼び親しんでいます。


クラフト感ある手描きイラストは、当社の原点でもあるファーマーズマーケットをイメージして着想しました。JRラインには、当社のオーガニック食材とともに人にも地球にもやさしいライフスタイルを日本全国隅々のご家庭の食卓にお届けしたいという、願いもこもっています。
<<ブラウンシュガーファースト 有機ドレッシングシリーズのこだわり>>
当社のドレッシングのパッケージイラストも、商品を手に取るお客様へどうしたら味のイメージが伝わるかを真剣に考え、妥協することなく何度もパターンを出し、スタッフ全員が「かわいい!おいしそう!」と思うイラストを採用し、完成して、2016年に満を持して発売した商品です。

1.化学調味料無添加
2.有機JASオーガニック認証
3.子どもがモリモリ野菜を食べたくなるハーブ使い
4.いい油を使う
5.家庭のお母さんの手づくりの味を再現するためシンプルな原料を使う
6.白砂糖、香料、化学調味料、酸味料、香料、増粘剤など無添加
◆お取り扱い店:ナチュラルハウス様、伊勢丹新宿本店地下2階=ビューティアポセカリー様、東急プレッセ様、成城石井様(一部店舗)
この商品のおいしさやコンセプトに共感してくださる製造工場様のご協力のもと、原材料はもちろん、味にもこだわり、何度も試作・試食をくり返し商品化まで1年を費やして開発。小売店の皆さまのご協力のもと、2016年6月15日に一斉発売しました。今も多くの方にご愛用いただいております。「子どもと一緒に安心して食べられるドレッシングが欲しい!」「子どもたちに野菜のおいしさをもっと知って欲しい!」という願いを込めて、開発段階から上記の点にこだわりました。
<<野菜を美味しくモリモリ食べることをテーマに何度も当社社食などでも社員やその家族、子どもたちと試食をくりかえして完成した味わいです>>
株式会社ブラウンシュガーファーストの商品開発理念である「わが子に食べさせたいかどうか?を基準に食材を厳選する」という点に共感し、ご愛用くださっている皆さまから、お問合せを多くいただきましたので、今回はコメントをさせていただくことにしました。

当社は2011年の震災後、一人の娘の母として未来の子どもたちの食を心豊かなものにしたいという一心でファーマーズマーケットで商売をはじめました。創業6年目のまだまだ小さな会社ですが、これまで食品業界の皆さま、メディアの皆さま、お客様にご支援いただきながら、日々の商いをさせていただいております。今後とも、子どもたちの豊かな食の未来を創造し、作る人も、売る人も、買う人も、食べる人もみんながしあわせにつながる商売を出来るよう、スタッフ一同力を合わせて精進してまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
◆ブラウンシュガーファーストの約束 商品化基準 http://bs1stonline.com/about/
株式会社ブラウンシュガーファースト
≪BROWN SUGAR 1ST.とは≫
「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選している食品会社 株式会社ブラウンシュガーファーストのプライベートブランドです。
大切な自然を守りながら豊かな食の未来を作ることをポリシーに、「母親目線の商品作り」で、子どもに安心して与えられ、美味しくて食卓を楽しくする食材を提供いたします。
ブランドサイト:http://bs1stonline.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/BrownSugar1st
インスタグラム:https://www.instagram.com/bs1st/