トレンチコートからインスパイアされたバーバリー アイウエア コレクション
英国でデザインされ、イタリアで手作業によって創られたこのトレンチ・コレクションは、クラフツマンシップや革新性といったバーバリーの伝統を体現しています。ブランドのアイコン、トレンチコートを核とし、そのデザインディテールの多くを反映しています。
スクエア、バタフライ、キャッツアイの3シェイプから構成されるコレクションは、トレンチコートのボタンとフレグランス「マイ バーバリー」のボトルキャップからインスピレーションを得た、ホーンのような仕上がりのアセテートを使用しています。半透明なテンプルは「マイ バーバリー」のガラス製ボトルを(*)、チェックのディテールはトレンチコートの裏地を表現してます。
ブランドのもうひとつのアイコンでもあるバーバリー・チェックは1920年代から採用されており、そのバーバリーチェックを纏ったアイウエアをバーバリーたらしめています。
また、コレクションには、サングラスと同じくホーンフィニッシュアセテートを使用したスクエアシェイプのオプティカルフレームも展開します。 ( *)日本では2015年発売予定
また今回のトレンチコレクションは、チーフ・クリエイティブ兼チーフ・エグゼクティブ・オフィサーであるクリストファー・ベイリーのディレクションのもと、グローバルで展開するバーバリーキャンペーンのひとつとしてフィーチャーされています。
キャンペーンイメージは、英国人モデルで、女優としても活躍するカーラ・デルヴィーニュや、スキ・ウォーターハウス、マライカ・ファースを起用し、マリオ・テスティーノが撮影しました。
新作アイウエア「トレンチコレクション」に、バーバリー・トレンチコートを合わせ、カラーブロック・チェックのブランケットポンチョやカシミアスカーフがコーディネートされています。
メイキングのPhotoからもこの第2弾となるトレンチコレクションがバーバリーの中で最強であることを感じていただけることでしょう。
モデルたちが華やかにかけこなすこのトレンチコレクションのMovieも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=EL_HCFEm-T8&feature=youtu.be