アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長・工藤洋志)は 3月8日より16年春夏「デコレグ」キャンペーンを展開致します。アツギは脚もとに「ガラ」のホーザリーを取り入れた進化系ベーシックファッションを「デコレグ」 と名付けて、今季注目のトレンドとして発信しています。今回のキャンペーンを通じて、アツギは脚もとからコーディネートを始める楽しさを提案し、レッグファッションをますます盛り上げます。

着用アイテム:(左) Je l’aime(ジュレーム) レースサスペンダー グラシューレース柄
(中) RELISH(レリッシュ) カラーチェンジ柄
(右) Exhale(エクスエール) パイソンライン柄
「デコレグ」とは?
「デコレグ」とは、「脚もとから始める全身コーディネート」のことで、2015年秋冬シーズンからアツギが発信しているトレンドファッションです。洋服を決めてから脚もとを決めるのではなく、脚もとから全身をスタイリングすることで、お洒落をより楽しむことが出来ます。
今季注目の「デコレグ」テクニックは、「脚もとにガラ」
16年春夏シーズンは、ベーシックファッションが洋服のトレンドとして数シーズン継続する中、“ガラ”のファッション小物を取り入れて変化を楽しむ流れが登場しています。これをふまえ、アツギは「脚もとにガラを効かせる」進化形ベーシックファッションを16年春夏の「デコレグ」として発信しています。
「デコレグ」を楽しむための、アツギの3ブランド
アツギはデザイン(ガラ)ホーザリーの3ブランド・「RELISH(レリッシュ)」「Je l’aime(ジュレーム)」「Exhale(エクスエール)」を展開しています。3ブランドを通じて「デコレグ」を提案しています。
RELISH:http://www.relish-style.net/ Je l’aime:http://www.jelaime.jp/ Exhale:http://exhale.jp/
【「デコレグ」16SSキャンペーン概要】
●「デコレグ」キャンペーンサイトが3月8日にオープン
「デコレグ」のコンセプトと、アツギのデザインホーザリーブランド「RELISH(レリッシュ)」「Je l’aime(ジュレーム)」「Exhale(エクスエール)」の16SSコレクションを使用した「デコレグ」コーディネートをご紹介するウェブサイトが3月8日にオープンします。
「デコレグ」サイト:http://atsugi.co.jp/decoleg/
「デコレグ」キャンペーンサイトで楽しめるコンテンツ
・人気スタイリスト・縄田恵理さんと福田麻衣さんによる「デコレグ」コーディネート指南
・インフルエンサーによる「デコレグ」ファッション紹介
・紹介アイテムのオンラインショッピング
・ガラを脚もとに取り入れたお洒落なライフシーンを集めた16SS「デコレグ」プロモーションムービーの公開
●キュレーションサイト「MERY」スペシャルページオープン
キュレーションサイト「MERY」スペシャルページで「デコレグ」を紹介しています。リアルの女の子達の「デコレグ」ファッションがチェックできます。
「MERY」スペシャルページ:http://mery.jp/192865
●RELISH・Je l’aime プレゼントキャンペーン実施中
「デコレグ」が楽しめる「RELISH(レリッシュ)」「Je l’aime(ジュレーム)」のブランドサイトでは、16SSアイテムが合計100名様に当たるWEBキャンペーンを実施中。応募は4月15日まで。
RELISH:http://www.relish-style.net/ Je l’aime:http://www.jelaime.jp/
●流通各社と連携した「デコレグ」フェアの実施
流通各社と連携し、「デコレグ」フェアの実施を予定しているほか、「デコレグ」のコンセプトや、16SSのファッション提案、着こなし提案を落とし込んだ店頭ツールをのべ300店以上で展開し、売り場を盛り上げます(3月上旬より順次展開)。