イタリア発のバッグをメインアイテムとするネオクラシックブランド、METROCITY(メトロシティ)は、6月12日~13日に開催された「ULTRA KOREA 2015」にオフィシャル・スポンサーとして参加致しました。

「ULTRA MUSIC FESTIVAL(ウルトラ ミュージック フェスティバル)」とは1998年に始まった米・マイアミ発の世界最大級の野外フェスで、スペイン、ブラジル、チリ、アルゼンチン、クロアチア、南アフリカ等で開催され、世界のトップDJが参加することで知られています。この度はMETROCITYが最も大きくビジネスを展開している韓国での参加となりました。
メインステージ前にはメトロシティ・ゴールドラウンジを設置し、VIPエリアでは顧客様にケータリングサービスを提供しました。ラウンジ内には新作のディスプレーやタトゥーサービスなどフェスに来場したファッション好きな方々に楽しんで頂けるようなコンテンツを展開致し、大いに盛り上がりました。
「ULTRA KOREA」でのオフィシャル・スポンサー活動は昨年に引き続き2回目となり、昨年ファッションブランドとしては初めての参加となりました。METROCITYはこれまでも様々なカルチャープロジェクトに積極的に参加し、ファッションと文化の融合を目指して活動しています。
【METROCITYブランド概要】
「METROCITY(メトロシティ)」は1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグで一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で107店舗を展開する程までに急成長を遂げました。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳~50歳の女性の約3人に1人はメトロシティのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博しています。
ラグジュアリーな雰囲気が漂う上質で発色のよいカラフルなカーフレザーを使用したメトロシティのバッグは、
キャッチーなルックスからは思いもよらない程の機能性を兼ね備えています。ミニバッグには、お財布を持たなくてすむようにコンパクトなカードケースとお札入れが入っていたり、チェーンバッグのストラップの長さを何パターンにも調節出来るなど、常に使いやすさを考えた作りになっています。
ターゲット: 20歳~40歳
商品構成: ウィメンズ 85%、メンズ15%
バッグ、シューズ、革小物、アパレル、アクセサリー、フレグランス
中心価格帯(レディース): バッグ¥6万~¥7万前後
【読者お問合せ先】
株式会社 メトロシティジャパン TEL: 03-6869-1488
URL: http://metrocity.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/metrocityjpInstagram: https://instagram.com/metrocityjp/