トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

au損保

「じてんしゃ王国 埼玉」のパートナーに! 埼玉県と「自転車安全利用等に関する協定」を締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

~「au損保の自転車向け保険」の収益の一部を寄付します ~

au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:亀田修造、以下、au損保)は、2016年9月5日(月)に、埼玉県と「自転車安全利用等に関する協定」を締結いたしました。本協定を踏まえ、 au損保は万が一の備えである自転車向け保険の普及に努め、埼玉県のパートナーとして自転車の交通安全とその適正な利用に貢献してまいります。

埼玉県は、県民一人当たりの自転車保有台数日本一であり「じてんしゃ王国 埼玉」として自転車の交通安全の推進に積極的な取り組みを行っております。
au損保は、これまでも「埼玉サイクルエキスポ」をはじめとした自転車関連イベント等への協賛を通じて、埼玉県における自転車運転のルール・マナーやヘルメット着用の重要性等の啓発に取り組んでまいりました。
今回締結する協定に基づき、 au損保は「自転車向け保険」の販売に応じた収益の一部を交通安全の確保をはじめ青少年の健全育成などへの活用のため埼玉県へ寄付することといたしました。対象契約は10月以降、埼玉県民の方が「au損保の自転車向け保険」にご加入いただいた契約となる予定です。

両者の協定調印式は、埼玉県庁知事室において上田清司埼玉県知事、亀田修造au損保社長の両氏の出席のもと執り行われました。

au損保と自治体との自転車安全利用等に関する協定の締結は、大阪府(本年3月)、東京都(本年7月)に続くものです。au損保は、今後も各地の自治体との緊密な関係強化、事業協定締結等を通じて自転車の安全で適正な利用に貢献してまいります。

以上

■本文書はリリース専用であり、募集目的文書等、他の目的の為に使用することは固く禁じます。
au損保に関するお客さまからのお問い合わせ先 : カスタマーセンター TEL 0800-700-0600
当社ホームページ(http://www.au-sonpo.co.jp/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事