トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

OYO Japan株式会社

OYO Japan、新型コロナウイルス支援でリネンを寄付 感染者受入れの宿泊施設に4000枚のシーツとタオルを送付

このエントリーをはてなブックマークに追加

~東京都の6施設に自社保有のリネンを無償提供~

OYO Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:田野崎 亮太)が展開する「OYO Hotel(オヨ ホテル)」(https://www.oyorooms.com/jp/)は、2021年7月に東京都福祉保健局感染症対策部事業推進課を通して、新型コロナウイルス感染症の無症状・軽症者を受入れている6軒の宿泊療養施設を選定し、OYO Japanが国内で保有するリネンやタオル合計約4000枚を寄付したことをお知らせします。

OYO Hotelでは、新型コロナウイルス感染症の無症状・軽症感染者の療養施設として提供している宿泊施設をはじめ、療養者や療養者のケアをしている皆様を支援する目的で、シーツやタオルなどを寄付用に約4000枚を社内で集めました。シーツやバスタオルなどのリネン類を必要としている外部の感染者受入れ宿泊施設に提供するにあたり、東京都福祉保健局感染症対策部事業推進課にご協力いただき、支援物資を必要としている受入れ施設を選定しました。感染症の療養施設として現在利用されている都内の6施設に、シーツとタオルを合計約4000枚を7月に提供しました。

OYO Japan 代表取締役社長 兼 CEOの田野崎 亮太は、本取り組みについて以下のように申しております。

「東京都では緊急事態宣言が再度発令され、宿泊業界も厳しい状況が続いています。昨年、OYO Japanで実施した医療従事者を対象にした無料宿泊支援や宿泊施設への経営資金援助に加えて、OYOとして再度何かお役に立てる方法はないかと検討しました。今回は、東京都内の新型コロナウイルス感染症の無症状・軽症感染者を受入れている宿泊療養施設に宿泊業を運営する同業者として、わずかではございますがリネンをご提供する運びとなりました。物資を受入れていただいた施設の皆様や、療養中の皆様に微力ながらお役に立てれば幸いです。今後も引き続き新型コロナウイルス感染症に伴う支援を実施していきたいと考えております。」

OYO Japan株式会社について
2019年に日本でサービスを開始した宿泊事業「OYO Hotel(オヨ ホテル)」の運営会社です。「好きなときに、好きな場所へ」というコンセプトのもと、全国各地に200以上のバラエティ豊富なホテルや旅館を「OYO Hotel」と「OYO Ryokan」の2ブランドで展開しています。予約から宿泊まで、スムーズで快適なステイを提供しています。https://www.oyojapan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事