トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ナノエッグ

聖マリアンナ医科大学発ベンチャー 株式会社ナノエッグ、 イメージキャラクターに益子直美さんを起用 ヘアケア製品「煌髪(キラリ)」シリーズに今月から

このエントリーをはてなブックマークに追加

聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグ(本社:川崎市、代表取締役社長:山口葉子、以下ナノエッグ社、 http://www.nanoegg.co.jp/ )は、新発想のエイジングヘアケア製品「煌髪(キラリ)」シリーズのイメージキャラクターとして、今月からタレントの益子直美(ますこなおみ)さんを起用します。

益子さんは、元バレーボール全日本代表選手で、スポーツキャスターとしても知られています。ナノエッグ社は、健康的でアクティブな魅力にあふれる益子さんが、新発想のダメージフリーの白髪染め「煌髪」のイメージと合致することから起用を決定。製品及びブランド名の一層の浸透を図るとともに、エイジングヘアケアに対するポジティブなイメージの確立を目指します。

■益子直美(ますこなおみ)さんプロフィール 
 1966年、東京生まれ。175cm。A型。趣味はロードバイク(自転車)、
 映画鑑賞、旅行。2006年、自転車プロロードレース選手の山本雅道氏と結婚。
 ご主人の山本氏は藤沢で自転車店『BICYCLE FACTORY YAMAMOTO』を開業。
 現在、ご主人、愛猫『むぎ』ちゃんとともに湘南ライフを満喫中。

「マリアンナプラス」ブランドの「煌髪」は、ヘアカラートリートメント、シャンプー、トリートメントからなるラインで、「薄毛が目立つようになってきた」「生え際の白髪が気になる」など髪の加齢変化に悩む女性のために生まれたエイジングヘアケアシリーズです。ナノエッグ社の特許成分「ヘアケアキューブ」の配合により、キューティクルをはがさずに髪の深部まで染料と栄養成分の浸透を促し、髪の内側から発する色と煌きにより若々しい印象の髪を再現します。ヘアカラートリートメントは、シャンプー前の乾いた髪に素手で塗布し10分待つだけという手軽さと、染め上がりやハリ・コシの良さから好評を博し、2013年2月の発売後、累計売上15万本を突破しました。

■「煌髪」シリーズの概要 名称/容量/価格
「マリアンナプラス 煌髪 カラートリートメント」(カラー:ブラックとダークブラウン、ライトブラウンの3種類)200g 3,240円(税込)
「マリアンナプラス 煌髪 シャンプー」245ml 1,944円(税込)
「マリアンナプラス 煌髪 トリートメント」210g 1,944円(税込)

「マリアンナプラス」及び「MARIANNA」シリーズは通信販売(フリーダイヤル:0120-338-440)、専用サイト http://www.nanoegg.jp/ 、あるいは聖マリアンナ医科大病院の売店などで購入できます。

【マリアンナプラスとは】
聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれた革新的サイエンススキンケアブランド。「MARIANNA」シリーズの上級ブランド。お問合せ専用ダイヤル 0570-055-710
受付:午前9時~午後5時(土日祝日を除く)

【株式会社ナノエッグとは】
http://www.nanoegg.co.jp/ 代表取締役社長 山口葉子
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う。

本件に関するお問合わせは、下記の広報担当者までお願い申し上げます。
ナノエッグ広報代理エンカツ社 担当:宇於崎(うおざき)または田中
Tel:03-6417-1887 FAX:03-3772-3711 e-mail: press@enkatsu.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る