日本最大級のオンラインアシスタントサービス「HELP YOU」のトレンド傾向を公開
株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役:秋沢崇夫、以下ニット)は、5年前よりフルリモート前提で創業し、現在、400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。
運営する日本最大級のオンラインアシスタントサービス「HELP YOU」では、2020年1月~10月のアウトソーシングの依頼業務に関する発注者傾向について調査しました。その結果およびアウトソーシングにおける現在のトレンドについてお知らせします。

「コロナ前後の発注に関する調査」全体結果サマリー
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_1.jpg ]
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◆企業の特徴(規模)の変化

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_2.jpg ]
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◆依頼業務の変化

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_3.jpg ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_4.jpg ]
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・依頼背景(課題)の変化

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_5.jpg ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/81_6.jpg ]
■緊急事態宣言前後のアウトソーシングトレンドについて
集計方法:「HELP YOU」での調査
調査対象期間:2019年12月1日~2020年10月31日
調査分析:株式会社ニット
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日本最大級のオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」について

HELP YOUは約400名のリモートワーカーが所属する、日本最大級のオンラインアウトソーシングサービスです。
1社に1人、専属ディレクターが必ずつくので、共に業務を行っていく中で、依頼いただいた業務に関するノウハウが蓄積され、更なる業務の効率化・スピードアップにつながります。
アシスタントではなく、パートナーのようなツーカーの関係を築く事ができる、それがHELP YOUの強みです。
導入背景の一例
以下のようなお悩みはございませんか?
・大量の業務が短期間で発生する
・人員の確保に苦労している
・一時的に、猫の手も借りたい
・業務フローを確立して、安定した運用体制を作りたい など
HELP YOUの特徴
1.HELP YOUは採用にかかるコストが0

2.HELP YOUは人件費を変動費にできる

3.社員の生産性をupさせる働き方を実現

HELP YOU導入のメリット

※こちらのサービスをより詳しくお聞きになりたい場合は下記よりお問合せください。
問い合わせ先:info@knit-inc.com
株式会社ニットについて

「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、5年前の創業時からフルリモートを前提としたマネジメントを実施しており、現在日本全国、世界33カ国に在住の400名のリモートワーカーが在籍しております。業務遂行だけではなく、オンラインでも温かい繋がり・コミュニティを開発していく方法を模索しております。
<会社概要>
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインでアウトソーシングとして請ける「HELP YOU」の展開。業務仕分けコンサルティング、テレワークの研修・コンサルティング、コスト最適化サービスも実施。
URL :https://knit-inc.com/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/淺埜
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com