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株式会社三陽商会

紳士服 「マッキントッシュ フィロソフィー」 360°全方向に伸縮するジャケット&トラウザーズを発売

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~ 体の動きに合わせて一体化、第2の皮膚を思わせるストレスフリーな着心地を実現 ~

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、近年、在宅ワークやゆう活、ノマドワーカーなどライフスタイルに合わせた働き方や自転車通勤ブームによる通勤スタイルの多様化を受け、スポーティーな見た目と360°全方向に伸縮するストレッチ性を兼ね備えたツイルジャージー素材の「360°スーパーストレッチジャケット&トラウザーズ」を、全国百貨店・直営店などの計56店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて7月下旬より発売を開始いたします。

【商品開発の背景】
~ 多様化するビジネススタイルに対応~
 近年、在宅ワークや勤務時間を朝型にシフトするゆう活、デスクを持たずに仕事をするノマドワーカーなど、ライフスタイルに合わせた働き方が多様化していることにより、ビジネスシーンに求められるスタイリングが変化しています。
環境省が推進するクールビズやウォームビズの浸透でかっちりとしたスーツの着用を義務づけない企業も多くなっており、固すぎず緩すぎない、仕事にも適したビジカジスタイルを楽しむというニーズが増えてきています。
また、健康意識の高まりなどを受けて自転車通勤のブームが訪れており、自転車を使って会社に通う「ツーキニスト」が増加しているなど、通勤スタイルの変化もみられるようになりました。

 そのような時代の流れに対し、紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するカテゴリーが「イージードレッシング」です。
2016年春から当ブランドで展開を開始した新カテゴリーの「イージードレッシング」は、Tシャツやスニーカーと合わせてゆるりと着こなす新しいドレスアップスタイルで、抜け感のあるムードとジャケットならではのきちんと感を併せ持っています。 

 この「イージードレッシング」から新たに発売する「360°スーパーストレッチジャケット&トラウザーズ」は、スポーティーな見た目と360°全方向に伸縮する驚くほどのストレッチ性を兼ね備えたツイルジャージー素材を使用したセットアップです。
 当商品は、通常2~3%前後のポリウレタン混率を10%にした高混率ポリウレタン糸を使うことに加え、全方向に伸縮可能な編み組織を採用することで、体の動きに合わせて生地が伸びるため、まるで第2の皮膚を思わせるストレスフリーな着用感を実現しました。

 素材は、表、裏で見え方の違う特殊な縦編みにより、表面は織物のような綾組織、裏面はフラットな組織により滑りの良い肌触りとなっています。さらに、フラットな組織の裏面が、肌に触れるとひんやりとした感覚を与える接触冷感性も備え、真夏を迎えるこれからの時期にも快適に着用できます。

 「360°スーパーストレッチジャケット&トラウザーズ」は、通勤スタイルから様々なビジネスシーンに軽快な着用感を求めるアクティブなビジネスマンに向けて提案いたします。

【「360°スーパーストレッチジャケット&トラウザーズ」の特徴】

[表: http://prtimes.jp/data/corp/9154/table/110_1.jpg ]

 ※meryl(R)(メリル)・・・ヨーロッパ有数のナイロンメーカー「ニルスター社」のナイロン。シルクより繊維が細く、軽量でソフトな肌触りが特徴。

【商品概要について】

<ジャケット>
商品名:  EASY DRESSING
      360°スーパーストレッチジャケット
表素材:  ナイロン90%、ポリウレタン10%
色展開:  ブラック、ネイビー 計2色
サイズ:  36、38、40(レギュラー)
      38、40(ラージ)
着丈:   72cm(40サイズ)
価格:   本体価格 ¥36,000 + 税
当社型番: H1E38-414
デザイン: シングル2ツ釦。腰パッチポケット。
      シルエットは、ウエストシェイプを和らげた
      ボックスシルエット。
      袖口は、「本開き」3ツ釦。
      半裏(観音仕立て)、袖裏付き。

<トラウザーズ>
商品名:  EASY DRESSING
      360°スーパーストレッチトラウザーズ
表素材:  ナイロン90%、ポリウレタン10%
色展開:  ブラック、ネイビー 計2色
サイズ:  36、38、40、42
価格:   本体価格 ¥16,000 + 税
当社型番: H1R76-414
デザイン: トレンドの2インタック。
      裾幅18cm(40サイズ)のテーパードシルエットを
      ベースに、タックを入れてわたりにゆとりを持たせた
      イージーフィットモデル。やや股上浅めのモダンなシルエット。

■「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服について
英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。
ターゲット: 自己編集能力が高く、自分らしさを表現できる30代男性。
コンセプト: MACKINTOSHのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだ
      トータルコレクションを提案。

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト
http://www.mackintosh-philosophy.com/

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