トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社アデランス

『ヘアアッププログラム』 新TV-CM 12月7日(月)より放映開始 気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ

このエントリーをはてなブックマークに追加

~前年比約2倍の受注を達成した人気商品~

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、自髪を活かして気になる部分をピンポイントでボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」の新TV-CMを、12月7日(月)より放映開始します。

 「ヘアアッププログラム」は、自髪にヘアエクステンション感覚で人工毛または人毛を結び付けてボリュームアップさせます。気になる部分に必要な分だけ簡単にボリュームアップしたいとのニーズから、2015年5月より発売しています。近年、女性でも自髪を活かす増毛商品を希望されるお客様が多く、新規では特に40~50代の女性を中心にご利用いただいている商品です。発売以降、前年※の約2倍の受注があり(2015年6月~11月受注件数 前年比184%)、大変ご好評いただいています。ウィッグとヘアケアの中間にあたるものとして、当社の注力商品の一つです。今回、新TV-CMを放映することで、更なる認知拡大と商品理解の促進を図ります。

※「ヘアアッププログラム」は、男性向け増毛商品「ピンポイントシリーズ」を女性向けにブランディングして新たに発売したものです。前年対比は「ピンポイントシリーズ」の受注件数と比較しています。

 今回の「ヘアアッププログラム」の新TV-CM では、「サロンで頼むのは」篇(30秒/60秒)と「ボリュームアップ対策」篇(30秒/60秒)の2タイトルで商品の魅力をわかりやすく訴求します。

 「サロンで頼むのは」篇では、『ボリュームだってデザインしませんか?』というキャッチコピーで、カットやカラー、パーマ以外の選択肢として、大人のエクステ「ヘアアップ」を提案します。「ボリュームアップ対策」篇では、『はじめませんか?大人のエクステ』というキャッチコピーで、大人の女性のボリュームアップ対策に、シャンプー、マッサージ、ブロー以外の選択肢として「ヘアアップ」をご紹介します。

■「ヘアアッププログラム」について
 「ヘアアッププログラム」は、自髪を活かして髪の毛(ヘア)をボリュームアップさせるプログラムです。アップは「上へ」や「上がる」という意味もあり、「ヘアアッププログラム」を使うことで、気持ちが明るくなり、前向きな生活を送って欲しいという想いを込めています。

■「ヘアアッププログラム」の特徴
▸ 4つのコースを自由に組み合わせて、自然にボリュームアップ
 「ヘアアッププログラム」は、自髪を活かして気になる部分を簡単にボリュームアップできます。増やし方の異なる基本の4つのコースに加え、各コースを組み合わせることで、ナチュラルなヘアスタイルをご提案します。

<スタイル例>

分け目とトップを中心に髪全体をボリュームアップ
(FRONT)ナチュラルアップ
(TOP)グロスアップ
(TOP)コーディネーションアップ

生え際部分とトップ部分をナチュラルにボリュームアップ。
(全体)グロスアップ
(FRONT)ナチュラルアップ

▸段階的に増やし、ナチュラルな仕上がりを実現
 自分の髪を最大限に活かして、段階的にボリュームアップしていきます。周囲に気づかれることなく徐々に増やすことができ、まるで自分の髪のような自然な仕上がりです。

▸当社独自の人工毛髪を使用した、リアルな質感
「ヘアアッププログラム」では、当社独自の人工毛髪を使用しており、キューティクルや光反射、手触りまで天然毛髪と見分けがつかないくらいのリアルな質感を実現します。また、豊富な種類の毛材を取り揃えており、セレクトオーダーでお一人おひとりの自髪に合わせてぴったりの髪質・髪色を提案します。

▸日頃のお手入れや、ヘアスタイルチェンジにも対応
 ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなど日頃のお手入れは普段通りすることが可能です。また、施術後は伸びてくる自髪と調整するため、アデランス、レディスアデランスのサロンにメンテナンスにお越しいただきます。その際に、美容室気分でカット、カラー、パーマなど、ヘアスタイルチェンジも思い通りにお楽しみいただけます。

■商品概要
商品名:『ヘアアッププログラム』
販売店: 全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
「ヘアアッププログラム」専用ウェブサイト(12月7日開設予定):
PC⇒http://www.aderans.co.jp/ladies/lp/i07/
スマートフォン⇒http://www.aderans.co.jp/ladies/sp/lp/i07/

■新TV-CM概要
放映開始日 :2015年12月7日(月)
内容 :
「サロンで頼むのは」篇(30秒/60秒)
「ボリュームアップ対策」篇(30秒/60秒)

「サロンで頼むのは」篇
 『ボリュームだってデザインしませんか?』というキャッチコピーで、40~50代を中心とした大人の女性へ、カットやカラー、パーマ以外の選択肢として、大人のエクステ「ヘアアップ」を提案します。

「ボリュームアップ対策」篇
 『はじめませんか?大人のエクステ』というキャッチコピーで、40~50代を中心とした大人の女性のボリュームアップ対策に、シャンプー、マッサージ、ブロー以外の選択肢として「ヘアアップ」をご紹介します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事