2017年7月11日(火)『和えるおかず』刊行
株式会社世界文化社(東京都九段北/代表取締役社長:鈴木美奈子)は、書籍『和えるおかず』を7月11日(火)に刊行いたします。
今までは小鉢に入った添え物のイメージが強かった「和えもの」。そんな和えものが、まったく新しくフレンチやエスニックのテイストが加わり、おしゃれな主役メニュー&メインのおかずとして生まれ変わりました。著者は人気料理家・坂田阿希子さん。

特徴1.
「肉や魚と野菜を組み合わせて、ボリュームアップ」
和えるおかずの魅力は、焼いた肉や魚と野菜を組み合わせていること。そのためごはんと汁物さえあれば満腹に。今ブームの一汁一菜にも最適です。少ないお肉やお魚でも、野菜と一緒に和えれば、かさ増しされて満足度も高まります。また、フレッシュな野菜と焼いた肉や魚などの組み合わせなどで、さっぱりと野菜も肉もたくさん食べられます。今までの「和えもの」のイメージをくつがえす、夏にぴったりのおかずがラインナップされています。

特徴2.
コク食材と組み合わせて、野菜も食べごたえアップ
梅干やアンチョビなどの旨み食材やオイルと組み合わせて、野菜だけでもしっかりと満足度の高い味わいに。
坂田流の「野菜たっぷり」「ガツンと男性にも好まれる」おいしいレシピが満載。

<目次>
PART1 肉の”和え”おかず
ローストポークのオリーブ和え 牛すね肉とにんじんのマスタード和え 豚ひき肉とじゃがいもの甘辛風味 など
PART2 魚の”和え”おかず
あじのおろしきゅうり和え 白身魚の刺し身のセビーチェ風 いわしのたっぷりハーブ和え など
PART3 野菜の”和え”おかず
アスパラガスの卵和え アボカドメキシコ和え 焼き玉ねぎのナッツ和え など
・コラム「和え麺」
刊行概要
『和えるおかず』
■発売日:2017年7月11日(火)
■定価 :1,404円(税込)
■刊行 :株式会社 世界文化社
http://amzn.asia/fRe3PSs
※一部書店により発売日が異なります。