「キシリトール ガム」シリーズ初の、パウダー入りタイプの粒ガムを新発売。
「キシリトール」ブランドから、以下の3商品も同時発売。
『キシリトールパウダー<エアミント>ファミリーボトル』『キシリトールガム 親子でシェアボトル』『キシリトールキャンディ(袋)<フレッシュミント>』
■『キシリトールパウダー<エアミント>』『キシリトールパウダー<エアミント>ファミリーボトル』の商品特長
1.「キシリトール ガム」シリーズ初の、パウダー入りタイプの粒ガムを新発売します。
2.ガムのセンターにキシリトールパウダーを閉じ込めることで、噛み初めからひんやり感とミントのスッキリ感が楽しめる品質です。
3.夕飯や飲み会の後などにリフレッシュ感を楽しむ新習慣をご提案します。
ファミリーボトルのフタには食シーンのおすすめ喫食時間帯として、午後7時00分から午後10時30分頃を示す時計のデザインを配置し、視覚からもサポートします
4.ターゲットは、20代以上の男性を想定しています。
■『キシリトール ガム 親子でシェアボトル』の商品特長
1.「キシリトール ガム」シリーズから親子で楽しめる、フーセンガムのシェアボトルを新発売。
2.親子で楽しめるマスカット味と子どもに人気のソーダ味をアソートしました。
3.ボトルのフタには、「おやつのあとに親子でガムをシェアする」おすすめの喫食時間帯として、午後3時から午後5時30分を示す時計のデザインを配置し、食シーンとしてのご提案をします。
4.ターゲットは、30代以上の主婦とそのお子様を想定しています。
■『キシリトールキャンディ(袋)<フレッシュミント>』の商品特長
1.ひんやり爽やかな味わいが特徴の『キシリトールキャンディ(袋)』から新フレーバー<フレッシュミント>が登場。
2.すっきりとしたフレッシュミント味のキャンディと、ひんやりとした口当たりのキシリトール結晶が一つに合わさった構造です。
3.ターゲットは、普段ガムを食べない30-40代主婦とその家族を想定しています。
■商品名
(1)『キシリトールパウダー<エアミント>』
(2)『キシリトールパウダー<エアミント>ファミリーボトル』
(3)『キシリトール ガム 親子でシェアボトル』
(4)『キシリトールキャンディ(袋)<フレッシュミント>』
■発売日 2014年5月20日(火)
■発売地区 全国
■商品ジャンル (1)(2)(3)チューインガム (4)キャンディ
■内容量 (1)8粒 (2)124g (3)119g (4)70g(個包装込み)
■価格
(1)オープン価格(想定小売価格124円前後(税抜))
(2)オープン価格(想定小売価格798円前後(税抜))
(3)オープン価格(想定小売価格647円前後(税抜))
(4)オープン価格(想定小売価格189円前後(税抜))