2021年9月19日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによると2020年の世界の眼底カメラ市場は~434.5百万ドル
眼底カメラは、眼球内部の画像を撮影することができます。角度の変化、カラー、レッドフリー画像、アンギオグラフィ撮影などが特徴です。眼底カメラは、専用の低出力顕微鏡にカメラを取り付けたもので、眼球内部を撮影することができます。これらの画像は、いくつかの異なるタイプの眼疾患の診断と治療に役立ちます。この市場には様々なプレイヤーやバイヤーが存在し、完璧な競争環境となっています。眼底カメラメーカーは、価格、製品の革新性、品質などの面で競争しています。

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人口の増加に伴い、糖尿病性網膜症、白内障、結膜炎、網膜変性疾患、加齢性黄斑変性症などが増加しています。さらに、子どもたちは、緑内障、結膜炎、夜盲症などの目の疾患にかかりやすくなっています。目の病気は、視力を低下させることで、その人の生活の質に大きな影響を与えます。
見ることの問題は、貧血、聴覚障害に次いで3番目に多い障害です。ScienceDirectによると、2020年までに全世界で約3,850万人が失明すると言われています。発展途上国で見られるもう一つの一般的な目の障害は白内障です。これは、資格を持った医療従事者が少ないためです。従って、一部の地域では白内障が失明者全体の50%以上の原因となっており、眼科医の需要が高まると考えられます。したがって、眼底カメラ市場は、上記のような要因により、今後も成長が見込まれます。
Covid-19の世界の眼底カメラ市場への影響
Covid-19は、世界の健康に深刻な影響を与え、世界の人口の大部分が経済的に大きな不利益を被っています。パンデミックにより、世界の医療システムには深刻な負担がかかっています。この間、医療従事者や医療機関は、病気の拡大を許し、資源を節約するために、選択的な外科手術や健康診断を行わないよう指示しています。いくつかの眼科では、画像診断の症例数が大幅に減少しています。眼科診療所における画像診断の量は、Covid-19の発生場所や重症度に応じて、50%から70%減少すると考えられます。このパンデミックのため、将来は不確実と思われます。
世界の眼底カメラ市場の地域分析
2020年、眼底カメラの世界市場では、北米が最大のシェアを占めています。過去10年間、北米では糖尿病が蔓延しており、糖尿病患者は非糖尿病患者に比べて糖尿病性網膜症を発症するリスクが非常に高くなっています。さらに、高齢者人口の増加に伴い、医療費も増加しています。さらに、この地域では政府が診療報酬や検診を支援しているため、市場が拡大しています。一方、アジア太平洋地域では、現地のプレーヤーが強い存在感を示し、専門的なサービスを受けることができ、医療ツーリズムが増加していることから、予測期間中に最も急速に市場が拡大すると考えられます。また、糖尿病性網膜症や網膜疾患に対する意識の高まりが、同国内の眼底カメラ市場を牽引しています。
世界の眼底カメラ市場における主要企業
世界の眼底カメラ市場でプロファイリングされている主要な競合企業は以下の通りです。
カールツァイスメディテックAG
興和株式会社(Kowa Company, Ltd.
Optomed Plc
Optovue Incorporated
株式会社トプコン
クラリティ・メディカル・システムズ株式会社(Clarity Medical Systems, Inc.
キヤノン株式会社
エピポール株式会社
Revenio Group Corporation (Centervue SPA)
クラリティ・メディカル・システムズ株式会社(Clarity Medical Systems, Inc.
その他のプレイヤー
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私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
世界の眼底カメラ市場のセグメント分析
世界の眼底カメラ市場のセグメントは、ポータビリティ、エンドユーザー、製品、地域で構成されています。
可搬性に基づくセグメント化
ハンドヘルド
テーブルトップ
エンドユーザーに基づくセグメンテーション
病院
眼科医院
その他
製品別セグメント
散瞳式眼底カメラ
非散瞳型眼底カメラ
ハイブリッド眼底カメラ
ROP眼底カメラ
地域別セグメント
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
主なトピックをご紹介します。
第1章 調査の枠組み
1.1. 調査の目的
1.2. 製品概要
1.3. 調査方法
第2章 エグゼクティブサマリー:世界の眼底カメラ市場
第3章. 世界の眼底カメラ市場の概要
3.1. 業界のバリューチェーン分析
3.2. 業界の展望
3.3. PESTLE分析
3.4. ポーターズ・ファイブフォース分析
3.5. 市場力学とトレンド
3.6. 市場の成長と展望
3.7. 市場の成長トレンドに対するCovid-19の影響評価
3.8. 規制の状況
第4章 競合ダッシュボード
4.1. 市場集中度
4.2. 企業の市場シェア分析(金額%)、2020年
4.3. 競合他社のマッピング
第5章. 眼底カメラ市場分析、携帯性別
第6章. エンドユーザー別の眼底カメラ市場の分析
第7章 眼底カメラの市場分析:製品別
第8章. 地域/国別の眼底カメラ市場分析
第9章. 北米の眼底カメラ市場分析
第10章. ヨーロッパの眼底カメラ市場分析
第11章 アジア太平洋地域のファンダスカメラ市場分析
第12章 MEA・アフリカの眼底カメラ市場分析
第13章 南米の眼底カメラ市場分析
第14章. 会社概要(会社概要、財務マトリックス、主要製品の展望、主要人物、主要競争相手、連絡先住所、事業戦略の展望)。
*ご要望に応じて、国別レベルでの分析も可能です。
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