トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

亀田製菓×明治 毎年大好評の「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」が今年も数量限定で発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売直後から話題になり、現在では多くの人に親しまれている「柿の種チョコ」。柿の種の辛さとチョコレートの甘さが一体になった絶妙な味わいに、ハマった人も多いのでは?今回は、そんな人たちに絶対に食べてもらいたい、この時期限定の「柿の種チョコ」をご紹介!

その名も「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」。これは、米菓の亀田製菓とチョコレートの明治がタッグを組み、新しいおいしさを提案するコラボレーションプロジェクト「cacao-komeプロジェクト」によるもの。2008年からスタートした同プロジェクトでは「明治アーモンド柿の種」などのコラボ商品を展開してきた。「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」も、2009年から毎年この時期限定で発売されており、品切れが起こるほどの人気だ。

今年は 11月19日から数量限定で発売する。ラインナップは「85g亀田の柿の種チョコ&アーモンド」(280円前後)と「42g亀田の柿の種チョコ&アーモンド」(128円前後)の2種類。スーパーマーケットやコンビニなどで販売される。

大人気の「亀田の柿の種」に、明治が開発したオリジナルミルクチョコレートをたっぷりとコーティング。使用するチョコレートは、柿の種にマッチするように改良を加ている。さらに、明治アーモンドチョコでおなじみの香ばしいアーモンドをプラス。甘いチョコと塩辛い柿の種、香ばしいアーモンドが三位一体となり、絶妙なバランスを生み出している。数量限定のため、品薄になることも予想される。見つけたら確実にゲットしたい。

詳細はHP(http://www.kamedaseika.co.jp/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事