SEARCH
まるでテーマパーク!ファミリーに人気の「イケアお泊まり会」を体験してきた!

卒業写真のあの人は~、やさしい目をしてる~♪Hi!ストナ・プレスリーよ。そろそろ日本では卒業、そして新生活へ向けて引っ越しの季節ね。思えば私も日本へ発つとき、NYの空港にはたくさんのFanたちが詰めかけて、涙の見送りをしてくれたものだわ…。

日本に来て3年、今は毎日暇な私だけど、先日あの「IKEA(イケア)」に泊まるっていうレアな体験をしてきたわ!とはいっても、閉店後に忍び込んだんじゃないわよ!「お泊まり会 @ IKEA 2013」に参加してきたの。このお泊まり会は、巨大なIKEAの店内に1泊して、寝具の選び方をプロに教えてもらったり、普段非公開の内部を見せてもらったりできる特別イベントよ。特にFamilyに人気で、約10倍の倍率の中から選ばれた人たちだけが参加できたの。今日はその1泊2日の様子をレポートするわ!

・夕食(18時45分~)
まずは夕食からスタート。メニューは、「北欧風サーモンスープ」、「フォンダンショコラ バニラアイス添え」などExcellentなコース料理。私のお気に入りは「フォンダンショコラ」だったんだけど、栄養バランスもばっちりで、安眠に導く効果が期待できるものばかりよ!子ども用メニューのほか、ノンカフェインコーヒーや赤ワインまで用意されていて、至れり尽くせりだったわ!

・寝具選び&マットレス講座(20時5分~)
食事が終わると、寝具選びとマットレス講座のお時間。商品の特徴をレクチャーしてもらいながら、実際自分で好きなものを選んでいくのよ!横向きに寝る私は、高めの枕をSelectしたわ。うつぶせに寝る人は低め、仰向けで寝る人は中くらいがいいらしいわよ。掛け布団は、All Seasons使える便利な2枚合わせのものを選んだわ。このころになると、Kidsたちも慣れてきて超リラックスよ!Very Cuteね!!

・本日のベッド発表会&ベッドメイキング(21時35分~)
一通り寝具を選んだら、Bed Makingよ。ちょっと私にはサイズが大きくて苦戦したけど、高貴な紫色のカバーをつけたら、超Happyな気分よ!お店の展示品に寝るってなかなかExcitingな体験だと思わない?

・おたのしみアクティビティ(ミュージックアワー on the bed & 夜のストアツアー)
心癒やされるピアニストの演奏を聴いた後は、ドキドキの夜のストアツアー。普段見ることのできない倉庫の内部では、火事に備えた巨大ポンプやシャッターのほか、段ボールを圧縮する機械なんかを見せてもらえたわ。

・消灯(0時)
アクティビティが終わると、みんなあっという間にぐっすり眠ってしまったわ。慣れない環境だけど、ふかふかのベッドは最高で、Sweet Dreamが見られたわ!

・起床&ラジオ体操(6時~)
朝6時に起床、日本人の基本「ラジオ体操」で身体を目覚めさせたわ。IKEAキャラクターのキツネ君も参加してくれたわよ。

・朝食&お泊まり会証明書授与式(8時10分~)
リフトショーを見せてもらい、朝食を食べたら、最後はお泊まり会証明書の授与式よ。一人ひとりが証明書をもらって、最後は記念撮影。みんなご機嫌ね!!

このイベントは、およそ年に1回おこなわれていて、特に親子連れにオススメ!参加費は無料で、使用した掛け布団や枕を持ち帰りできるのも嬉しいわね!ちなみにIKEAの商品はとってもリーズナブルなので、これから引っ越しを考えている人は、是非一度Checkしてみてほしいわ!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable