SEARCH
【春爛漫!!】みんなで食べたい、新作春スイーツ3選

長かった冬も終わりに近づき、ようやく春の気配が感じられるようになった今日この頃、春や桜にちなんだ新作スイーツを食べて一足早く春を満喫してみては!?見た目も春らしいスイーツを食べれば心もウキウキすること間違いなし!!女子力もアップしそう。

1.【ザ・キャピトルホテル東急】桜のロールケーキ(2000円)

まず紹介するのは、3月15日~4月10日の期間限定でザ・キャピトルホテル東急ペストリーブティック「ORIGAMI」にて販売予定の「桜餅」をイメージしたオリジナルロールケーキ。桜のエキスを加えた香り豊かなクリームに、黒豆と桜の花びらを練りこんだ「桜餡」を忍ばせ、もっちりとした米粉の生地でロールしてある。桜の味わい・芳醇な香り・淡く優しいピンクの色合いをひとつにしたこの季節ぴったりのスイーツ。お花見の席や春麗かなティータイム、手土産など様々なシーンに使えそう。

2.【ミスタードーナツ】ミスドビッツ Spring

「ミスドビッツ」は、家族での団欒やパーティーなどの「みんなが集まるシーン」で楽しめる一口サイズのドーナツを詰め合わせたもの。今回のバージョンは、春らしい色と子どもの好きなストロベリーのアイテムにこだわった6種類が専用容器にイン。30個入り・18個入り・6個入りの3サイズ。スポーツ観戦、お花見、ドライブなど、家族や友人と集まるシーンにみんなで食べてさらに盛り上がって!!

3.【オリエンタルホテル広島】甘味処みつき

最後は3月1日~4月30日に限定オープン予定の甘味処情報を。ここのオススメは、こだわりの桜餡に桜ゼリーや桜餅などを盛り付けた「桜パフェ」。香りにリラックス効果があり、花びらには肌の老化防止など美容効果がある成分が含まれていることで近年注目を集める桜をふんだんに取り入れた桜づくしのパフェ。その他、まろやかでコクのある味わいの愛知県産の抹茶と和菓子5点が楽しめる「抹茶セット」や、わらびもちや黒ごまのブランマンジェなどを盛り付けた「抹茶白玉クリームあんみつ」なども。22階からの春景色を楽しみながら和のスイーツを堪能してみては。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable