トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1食100kcal以下!簡単、手軽なヘルシーな「発芽米スープごはん」2種が数量限定で新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単、手軽にヘルシーご飯!ファンケルで人気のおいしく手軽に食べられる「発芽米スープごはん」シリーズから、「鶏肉とたけのこの黒酢仕立て」と「彩り野菜のコンソメ仕立て」(各1,008円(1箱3袋入))の2種が、4月18日より通信販売および直営店舗にて数量限定新発売される。

今回は、鶏肉、たけのこ、卵、しいたけ、きくらげ、にんじん、コーン、ブロッコリー、キャベツなどの歯ごたえのある具材を使用。「鶏肉とたけのこの黒酢仕立て」は、ごま油でコクをプラスした、ピリ辛でまろやかな酸味のある味わいに、「彩り野菜のコンソメ仕立て」は彩り野菜をコンソメで仕上げ、優しい味わいとなっている。

どちらも1食当たりのカロリーが100kcal以下とヘルシーながらも、腹もちが良く栄養価も高い国内産「発芽米」を100%使用しているので、満足感を得られやすいのが特徴。食物繊維も3g相当補えるので、ダイエット中の方にもおすすめだ。

フリーズドライ製法なので、お湯を注いで混ぜるだけで簡単に出来たての味わいを楽しめる。間食や夜食としてはもちろん、飲み会の翌日のカロリーコントロール食としても活用できそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事