トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

深い甘みの高級玉ねぎを使用!カルビーから“マウイオニオン”使用の「ポテトチップスハワイアンオニオンソルト」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイの名産“マウイオニオン”を使用!カルビー(http://www.calbee.co.jp/)から、人気の味を楽しくアレンジした「ポテトチップスハワイアンオニオンソルト」が5月26日より期間限定販売される。

原材料として使用している“マウイオニオン”はハワイ・マウイ島クラ地区で栽培された玉ねぎ。生で食べることができるほどの甘みを特徴としている。そのおいしさは、マウイ島の肥沃な土壌や昼夜の寒暖さなどの環境条件から生み出されると言われており、現地では高級食材として扱われ、通常販売の玉ねぎと比べ約2~2.5倍の価格で販売されている。

これまでは“マウイオニオン”を輸入用に安定して確保することが難しかったが、今回ハワイの農家ベニー・ヤマモト氏の協力のもと、ついにポテトチップスとしての商品化を実現。

ローストしたオニオンの香ばしさと、マウイオニオンならでは独特な甘さのバランスにこだわり、何度も試作が重ねられて完成した商品。“マウイオニオン”の独特な深い甘みが、口に入れた瞬間に広がり、さっぱりとした塩と混ざり合ったジューシー感が後を引く仕上がりだ。

ハワイ風のパッケージも気分をそそる、夏にぴったりのポテトチップス。期間限定なのでお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事