SEARCH
最新のネイルトレンドを大調査!2014年上半期の流行ネイルランキング発表


ネイルアートのデザインは数多くあるが、どんなデザインが人気なのか気になる人も多いはず。そこで今回、ネイル画像を扱う国内最大級の写真共有コミュニティ「girls pic」で、現役のネイリスト136名を対象に調査した「上半期の流行ネイル」ランキングを発表!

2014年上半期、オーダーが多かった「色」ランキングは、1位「ホワイト系」、2位「ピンク系」、3位「ブルー系」、4位「ベージュ系」、5位「イエロー系」という結果に。今年はオールホワイトのコーデや白ソックスなど、ファッション全般において白が流行しており、この傾向はネイルにも当てはまるようだ。またカラーテイストとしては「蛍光・ネオン系」をあげる声が目立った。お次は2014年上半期、オーダーが多かった「デザイン」ランキングを発表。1位「フラワー」、2位「ボタニカル」、3位「ドロップ」、4位「タイダイ」、5位「ボーダー」だ。デザインについては、定番の「フラワー」と今年の春夏トレンドの代表格「ボタニカル」が人気を二分する結果となった。「ボタニカル」とは、自然の中にある植物や草花などのことを指し、今年はこれらをモチーフにしたファッションアイテムも注目を集めている。最後は、プロに聞く「上半期のネイルトレンド予測」を発表。ネイリストたちの声として、特に目立ったのが、「たらしこみアート」と「メタリックジェル」の2つだ。「たらしこみアート」とは、色が乾かないうちに他の色をたらし、にじませながらアートを描いていく手法のことで、ふんわりとやさしげな水彩画風のデザインに仕上がる。一方の「メタリックジェル」は、その名の通りメタリックカラーのジェルのこと。キラキラとした発色には今までにない新鮮さがあり、デザインの可能性を広げてくれそう。

今回調査を行った写真共有コミュニティ「girls pic」には、人気の高かった「フラワー」や「ボタニカル」デザインネイルの画像も多数公開されており、これからのネイルの参考にすることもできる。また、きれいに仕上がったネイルを撮影して投稿しておけば、自分のネイル記録としても便利に活用することができそうだ。興味がある人は、こちら(http://plus.girlspic.jp/)からチェックしてほしい。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable