SEARCH
【入園・入学】そろそろ準備開始!新入園・入学準備用アイテム情報

年明けとともに始まるのが、幼稚園・小学校に新入園・新入学する子供の保護者向け説明会。サイズや色まで細かく指定された通園・通学グッズの製作と膨大な量の名前つけにげんなりするママも多い。
そこで今日は、今話題の入園・入学準備アイテム情報をまとめてみた。子供のための製作物の仕上がりはかわいく、そしてママの晴れの日でもある入園・入学式を素敵に装える情報がいっぱい!

1.「クラフトハート トーカイ」
まずは、通園・通学バッグやお弁当グッズ作りの基本となる手芸専門店をチェック。このお店では、子供が喜ぶデザインを豊富に取りそろえており、また、オーダーサービスなどママの負担を減らすサポートが充実していると評判。
また今年度は、風邪やインフルエンザ対策が期待できる抗ウイルス、抗菌加工の生地や、防汚機能が期待できる超撥水加工生地など、子供の健康や安全を守る高機能商品も拡充されている。まずはweb(http://www.fujikyu-corp.co.jp/)で近くのお店を探してみよう。

2.「布用おなまえマーカー 」パステルカラー
次は、黒靴下など、濃い色の布製品への名前書きに苦労していたママに耳寄り情報を。このたび「布用おなまえマーカー」のラインナップに、パステルカラー4色が加わった。
濃い色の布製品に使用してもはっきりとキレイに名前書きできるのはもちろん、すでに発売されている「布用おなまえマーカー 白」ではできなかった、白い布の上にもかわいらしいパステルカラーで名前が書けるのがポイント。価格は、200円+税。2015年1月5日(月)より発売。

3.NEWYORKER「セレモニーシーン着回しスタイル」
最後は、入園・入学式に出席するママ向けのアイテムを。
せっかくの子供の晴れ舞台、ママも新しいスーツで臨みたいけれど、頑張りすぎると結婚式の二次会的な衣装になってしまい、式後は二度と使用されない…、なんてことも。どうせなら、式の後にもヘビロテできるスーツを選ぶのが賢い選択。
清楚かつ知的なラインナップとママ達からの信頼も厚いこのブランドでは、卒業式や入学式などのセレモニーに活躍するセットアップスーツを3ライン紹介。さらにそれらを通勤や休日のお出かけ、子供の送迎など様々なシーンに着回しできるコーディネートも提案している。これなら、お値段以上の価値がありそう。(http://newyorker.co.jp/news/2014/12/541/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable