SEARCH
ふなっしーとMr.コンタックが夢の共演!「くしゃみSONG Project」の公開レコーディングは大盛り上がり?!

花粉症を発症したふなっしーを、あのMr.コンタックが応援。日本全国からくしゃみを募集してふなっしーの応援歌を制作する「Mr.コンタックと一緒にふなっしーを助けよう!くしゃみSONG Project」を立ち上げた。

そして2月5日には、キャンペーンで集まったくしゃみを使用した「くしゃみSONG」の公開レコーディングに、ふなっしーとMr.コンタックがいっしょに登場。その貴重な2ショットがニコニコ生放送で放送された。有名キャラの夢のコラボに、集まった視聴者も大興奮。「奇跡の共演!」「かわいい!」といったコメントが寄せられた。

当日、ふなっしーとMr.コンタックは交互にレコーディング。安定した歌声で一発で視聴者から合格の声をもらったMr.コンタックは、「意外と真面目なんだっちゅーねん!」と満足気。それに対しふなっしーは、「元気がないですね」というMr.コンタックの呼びかけの歌詞に対し、興奮のあまりまさかの否定。「そんなことないなっしー!!元気なっしー。ヒャッハー!」と飛び跳ねてしまい、早速撮り直しに。

視聴者の反応を楽しむあまり、なかなか歌詞の通りに歌うことができないふなっしーは、3回目の挑戦でようやく合格。視聴者からは「がんばれー!」「いい声!」と励ましの声がかかった。

特別コーナーとして、ふなっしーとMr.コンタックによるくしゃみ出しも行われた。ふなっしーは、視聴者の希望でこしょうを使用してくしゃみに挑戦。本気でこしょうを振ってしまい、むせて転がりこむという場面も。Mr.コンタックは5連続くしゃみ出しに挑戦!普段の落ちついた仕草からは想像できないスピードでくしゃみを連発し、視聴者を喜ばせた。

生放送を終え、Mr.コンタックは思わず「全然進んでないっちゅーねん」とコメント。ふなっしーは「とても楽しかったなっしー!くしゃみソング完成を楽しみにして欲しいなっしー!」と満足気にイベントを振り返った。

くしゃみソングは引き続きレコーディング予定で、くしゃみは2月28日(土)まで特設サイト(http://contac.jp/2015bien/)にて募集中。今回の生放送の動画も同サイト内にて近日公開されるというから、まずはアクセス!そしてこの機会にぜひ、「くしゃみSONG Project」にアナタも参加してみよう。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable