トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

名古屋に初登場!7店舗目の「アリスのファンタジーレストラン」が3月27日(金)にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

そこはまさにワンダーランド!小説「不思議の国のアリス」をコンセプトにしたファンタジックなレストラン「銀幕の国のアリス」が東京・大阪に続き名古屋に3月27日(金)初上陸する。出店場所は名古屋PARCO midi。

「不思議の国のアリス」は、小学校の頃に読んだ方も多いと思うが、ルイス・キャロル原作のベストセラー小説。不思議なストーリーと、チェシャ猫やハートの女王・白うさぎ・帽子屋など奇妙でユーモア溢れるキャラクターの世界観に虜になった方も多いのでは。そんなアリスの世界を再現したレストランが「「銀幕の国のアリス」だ。連日大盛況であり、飲食業界では大ヒット店として話題となっている。

店内はエントランスを抜けると、そこはきらびやかな銀幕の国。「DRINK ME」と書かれた小瓶の中の液体を飲み、小さくなったアリスと同じ目線の世界を体感。料理はアリスの世界をイメージして作られた、カジュアルフレンチ・イタリアンがベースの完全オリジナルメニュー。物語に登場する「白うさぎ」や「チェシャ猫」「いもむしおじさん」「トランプ兵」など、個性的なキャラクターをモチーフにしたわくわくするようなユニークなお料理、オリジナルカクテルが目白押し。

客層はほとんどが女性かカップル。取材も多く、また芸能人もお忍びで訪れるとか。店内に一歩足を踏み入れるだけできっとわくわく・ドキドキするはず!名古屋周辺の方、誕生日・記念日には可愛いチェシャ猫のデザートプレートでお祝いはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事