トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新開発「赤」「緑」「黒」のソースで食べる、歌舞伎の定式幕カラーを表現したお好み焼きを販売。

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社道とん堀が運営するお好み焼道とん堀が、「お好み焼きの枠を超えたかぶきもんお好み焼き」をコンセプトに、歌舞伎の定式幕カラーを表現した「赤・黒・緑」3色の「歌舞伎玉」お好み焼きを、2015年4月1日(水)より全国の「道とん堀」で販売した。

「歌舞伎玉」の特徴は、なんといっても3色のソース。「赤」「緑」「黒」のお好み焼きソースを新たに開発した。

赤の海鮮歌舞伎玉 (1026円)は、パプリカパウダーをミックスした、りんごの甘さと玉ねぎのコクのあるソース。生地にもパプリカパウダーを入れ、スモーキーな味わいが特徴の海鮮ミックスお好み焼き。仕上げにハバネロソースをかけるとピリ辛な大人味で食べることができる。

緑の牛スジ歌舞伎玉(1026円)は、バジル入りマヨネーズソースで、抹茶パウダーを入れたほろ苦い生地と、ほのかにガーリックが香るバジルソースのハーモニーが味わえる、牛スジお好み焼き。

黒のイカ盛り歌舞伎玉(1026円)は、イカ墨のコク・旨味を抽出し、魚介・昆布・玉ねぎなどを使ったソース。焼きそばの麺にうどんをミックスし、もちもちした食感を演出した、広島風お好み焼きだ。

いままでにない個性豊かなソースのお好み焼きをぜひ召し上がれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事