SEARCH
さくらまやの“こぶしのきいたロック”と真っ赤な衣装で踊る米唐番ガールズがスゴイ!今夜オンエアのエステーの新CMに注目

毎度、思わず見入ってしまうようなオモシロイCMで視聴者を楽しませてくれるエステーから、またまた、期待を裏切らない新作「米唐番~日本の文化を守るガールズ編~」が登場!今夜7 月 6 日(月)の提供番組より、全国放映されるという。

同CMの商品は、米びつ用防虫剤「米唐番」。前作に続き、歌とダンスでお米の虫よけを訴求している。メーンボーカルには、史上最年少で演歌歌手デビューを果たした、実力派さくらまやを起用。

CMでは、真っ赤な着物をまとったさくらまやが、赤いサングラスに赤いドレスの米唐番ガールズと登場。ウィップと呼ばれる最新トレンドを取り入れたダンスを切れ良く踊る、コミカルな展開となっている。

楽曲は、前作をロック風にアレンジ。ロックチューンなのにこぶしをきかせて歌い上げるという、へんてこな世界観は必見だ。

でも歌詞に込められているのは、“お米=日本の文化”という真摯な思い。「さくらまやと米唐番ガールズ」=「日本の文化を守るガールズ」ということで、彼女たちが歌って踊るステージにも徹底的にこだわったという。


例えば、中央にどーんと据えられた米びつに入っている巨大な6000粒のお米は、なんと一粒一粒が手作り!最初に作ったお米がどうしてもお米に見えず、試行錯誤を繰り返した結果、米びつの中からライトを当てて半透明にすることで、お米らしさを演出することに成功したのだとか。また2mの巨大な「米唐番」の模型は、細部まで実物通りに仕上げたという力作。

「米唐番」とは、小さくなって交換時期がひと目でわかるゼリー状の米びつ用防虫剤のこと。米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりすることで、天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)が高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ってくれるという。

防虫効果は約 4~8 ヵ月 (使用状況により異なる)で、「5kg タイプ」「10kg タイプ」の他、「無洗米用」もラインナップ。蒸し暑いこれからの季節にぜひ活用してみてほしい。

迫力ある歌声と真っ赤な衣装、キレッキレダンスが印象的な新CM。その気になる撮影時のメイキング映像やこぼれ話などが、今夜よりエステー宣伝部ドットコム(http://www.st-sendenbu.com/)にて公開中。こちらもぜひチェックしてみよう。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable