トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

見ると涼しくなる?! ペンギンモチーフのメニューや雑貨がいっぱい!「第2回夏のペンギン祭りinことりカフェ」へ行こう

このエントリーをはてなブックマークに追加

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」がコンセプトの「ことりカフェ」が、7月頭に行われ、好評を博したペンギン祭りの第2弾(http://kotoricafe.jp/news/1066)を、8月27日(木)~31日(月)まで、表参道店・吉祥寺店にて開催する。

期間中は、小鳥ファンのみならず動物好きにも広く人気のある、ペンギンをモチーフにしたキュートなカレーやスイーツが登場(※ペンギンカレーは吉祥寺店のみの特別メニュー)。

また、「ハルコウヤ」「KAPUSERUDO」「おかめのほっぺ」等の人気作家によるペンギン雑貨もずらり勢ぞろい。

「ことりカフェ」は、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約25羽が勢ぞろいする人気のカフェ。衛生面やニオイについては、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど徹底配慮してあるので、安心してゆったりした時間を楽しむことができる。

表参道店は野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」とインコケーキで話題の「パティスリースワロウテイル」、吉祥寺店は地元人気スイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」と、小鳥をモチーフにしたオリジナルスイーツを共同開発。見た目の可愛さはもちろん、味の方も折り紙つきだ。

店内では、全国各地から取り寄せた“ことりグッズ”も販売しているので、小鳥に癒されたい人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事