トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, OTOKU

注意報発令!!日本の秋の乾燥はサハラ砂漠並み!? うるおいをキープするあの話題のオイルが今だけ半額に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サハラ砂漠の平均年間湿度は32%。それに対し、東京の10月の最小湿度は、なんと25%!つまりこの季節は砂漠並み、いやそれ以上の乾燥状態が続くことになるという。

一般的に、湿度が50%を切ると肌の水分は奪われはじめると言われており、砂漠並みの湿度になる10月からの保湿ケアは欠かせないものと言えそう。

これからの季節、スキンケアにおすすめなのは、近年注目度急上昇のアルガンオイル。人気の秘密は、砂漠の乾燥をものともしない「アルガンの木」の実の力。数年間1滴の雨が降らずとも枯れないといわれる驚異の生命力・貯水力が込められている。

なかでも、フランス発のオーガニック認証のコスメブランド「メルヴィータ」のアルガンオイルは、その丁寧な製法や使用感の良さで知られるベストセラー商品。

洗顔後すぐの肌に、皮脂と成分の近いアルガンオイルを与えれば、その後の化粧水の水分を抱え込んで蒸発を防ぎ、うるおいを長時間キープ。小じわや肌荒れをケアしてくれるという。

「メルヴィータ」では、10月7日(水)~10月20日(火)の期間、オーガニックな美容生活を始める女性を応援する「スタートオーガニック キャンペーン」を実施。

期間中、メルヴィータ直営店へ化粧品の空きボトルを持っていくと、リサイクル活動への参加のお礼として100%オーガニックオイル「ビオオイル アルガンオイル 50mL」(3500円)を半額で購入(1人2点まで)することができるので、この機会にぜひオイル美容の素晴らしさを体感してみて。

キャンペーン詳細はコチラ(http://www.melvita.co.jp)へ。※キャンペーン情報は10月6日(火)よりアップされる予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事