トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「めちゃすっぱふりかけ」でよっちゃんいか味を再現

このエントリーをはてなブックマークに追加


「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」と「カットよっちゃん」がコラボした「スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば」が、エースコックより10月17日(月)より発売スタートした。

ルックスも味わいもカットよっちゃんを感じられる「めちゃすっぱふりかけ」をかけることで、ヤミツキになるすっぱい味わいが堪能できる一杯に仕上がった。さらに、ボリューム満点の麺は130gもあり、満足度をアップ。

たれと相性が抜群の丸刃のめんは、程よい弾性とつるっと滑らかな食感に。しょうゆを使った調味たれは、カツオ、サバ、コンブの旨みを含み、醸造酢が加えられている。

ルックスも味わいもカットよっちゃんをイメージさせる焼そばになるように、別添の色鮮やかなふりかけも開発。風味が効いたいかをかやくに採用し、カットよっちゃんらしさをだした。

赤と白のカラーを使ったパッケージは、カットよっちゃんらしさをアピールし、インパクトのあるデザインの商品名も目立つ。

さらに、カットよっちゃんのキャラクターをプリントすることで、コラボ商品であることを分かりやすく表現。これらにより、三杯酢がヤミツキになる酸っぱい味わいでロングセラーとなったカットよっちゃんのイメージや味わいを反映させた一杯に仕上がった。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事