トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

楽天市場で究極の「お取り寄せんべろ」36選を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとり1000円でべろべろに酔えるほど飲める店“せんべろ居酒屋”の人気が広がっているという。楽天市場は11月11日(金)、日本全国20拠点の酒好き社員がオススメする究極の「お取り寄せんべろ」セット36選を発表した。文字通り1000円で酒好きを唸らせる、ご当地の酒とおつまみのセットがずらり。

その中から、「お取り寄せんべろ」セットの一部をご紹介。

京都のセット「玉乃光 純米吟醸 蔵元直送 生酒×おさしみゆば」は、純米にこだわリ続けている玉乃光の日本酒と京都名物おさしみゆばを組み合わせた。

札幌のセットは「國稀 特別純米酒×つぶ醤油漬け」。北海道産のつぶ・昆布・するめを使用した醤油漬けのコリコリとした食感を楽しみながら、辛口純米酒をぐいっと飲み干すのもよいだろう。

沖縄のセットは「時雨30度×沖縄久米島産 海ぶどう」。ぷちぷちとした食感の海ぶどうを豊かな味わいが魅力の泡盛であおる楽しさがここにある。

鹿児島のセットは「あらわざ 桜島 25度×鹿児島さつま揚げ」。特産のさつま揚げのがっつりとした食べごたえと、どっしりとした桜島の味わいが合う。

静岡のセットは「花の舞 ふくよか純米×静岡県駿河湾産 冷凍生しらす」。芳醇な香りに包まれた酒と本場の生しらすの組み合わせは絶妙。こういうさっぱりとした味わいもまたよし。

せんべろセットはほかにもまだまだある。自分好みのセットを見つけ出そう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事