トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

一瞬の口どけに感動!ドレモルタオ12月限定パンケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気店である北海道小樽の「小樽洋菓子舗ルタオ」は、北海道の玄関口とも呼ばれる新千歳空港の近くに店を構える「ドレモルタオ」より、12月1日(木)~25日(日)まで期間限定で、新作パンケーキ「ストロベリー・クリスマス」(税抜1600円)を発売。

注文してから焼き上げてくれるパンケーキの生地の中には、クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを配合。食べるたびに淡雪のようにとろける食感が特徴的だ。そこへ旬の苺を贅沢にのせ、コクのなるベリーソース、風味豊かなバニラビーンズが香るバニラアイスをトッピング。さらに北海道産の原乳のみを使用した、こだわりのルタオオリジナル生クリームを絞り、ナッティーなピスタチオアイスを添えて仕上げた。

とろける生地の食感に苺のフレッシュな酸味とバニラアイスや生クリームの甘味が相性抜群。アツアツのパンケーキの上で溶けるバニラアイスをソース代わりにしても楽しめる贅沢な一品だ。

12月だけの「ドレモルタオ」のパンケーキを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事