トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

頭の中で考えたことを書き記すノート「shirusu」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具をというコンセプトで誕生した文具ブランド「bnbg(ビーエヌビージー)」。ブランドのトータルアートディレクターに、日本を代表するデザイナー・居山浩二氏を迎え、モノづくりの原点に立ち返った商品を展開している。

そんな「bnbg」から、新しい文具シリーズの第2弾として頭の中で考えたことを書き記すノート「shirusu」A5サイズ/80ページ/各450円( 税抜)が、1月13日(金)に登場。書くことを楽しんでほしいという願いから誕生したこのシリーズのコンセプトは、“もっと自由に もっと楽しく”。多様な好みや目的に柔軟に対応可能な新しいフォーマットを6つ用意した。

一日の予定を円グラフにした日記や、頭の中で考えたことを整理するためのマインドマップなどにぴったりなのは「mannaka」。

「ten+ten」は、学業や情報をまとめたり、レッスンの記録などに。

このほかにも、家計簿や趣味の記録などに「sen」、ひとこと日記、やることリスト、ミーティングの記録などに「naname」、旅の絵日、付箋を貼って勉強などに「muji+koushi」、コーディネートの記録、勉強などに「mawari」と、さまざまなニーズに応える。

bnbgでは、2月に第3弾を発売予定とのこと。“可愛い”も“便利”も兼ね備えたbnbgから今後も目が離せない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事